本日11月20日(水)、ジュエリーブランド「SA BIRTH GINZA(サバース ギンザ)」とサンリオのキャラクター「ハローキティ」によるコラボジュエリー発表会が行われました。発表会には、記念ジュエリーを着用した女優の佐々木希さんとハローキティちゃんがトークセッションに登壇。クリスマスの予定や、2020年の抱負について語りました。

佐々木希さんとハローキティちゃんが

2020年に100周年を迎えるインターナショナル・ダイヤモンドジュエラーUCHIHARA GROUP(ウチハラ グループ)と今年誕生45周年を迎えた「ハローキティ」の周年を記念した特別企画。UCHIHARA GROUPが取り扱う「サバース ギンザ」は、世界中の高感度な人々が集う街・銀座より発信する高品質なダイヤモンドを中心としたジュエリーブランド。「自然の恵み、生命力に宿る美しさ」を意味する「Universe」をコンセプトとし、南部アフリカ生まれの最高の輝きを放つダイヤモンドを提供しています。

赤いドレスを着用した佐々木さん

赤いドレスを着用した佐々木さんが登場すると、艶やかなドレス姿に会場中が一瞬で笑顔に変わります。真っ赤な衣装について聞かれると、「キティちゃんといえば赤いリボンのイメージなので、リボンに合わせて真っ赤なドレスを着用しました」と一言。

まずは着用しているネックレスについて聞かれると、「可愛らしいキティちゃんにダイヤモンドがたくさん散りばめられているので、とても重みがあります。幸せな重みですね。とても豪華で気分が高揚します」と恍惚の表情を浮かべました。

ネックレスについて語る佐々木希さん

今回、佐々木希さんが着用しているコラボジュエリーは、2020年を記念して作られた、ダイヤモンドの総合計20.20カラット。リボン部分には南部アフリカ産の高品質ダイヤモンドである2.02カラットの大粒ダイヤモンドをあしらい、服装部分にはイエローダイヤモンドを使用。

2020万円のハローキティジュエリー

また、ハローキティの服装部分には「SA BIRTH GINZA」のロゴと2020の文字を刻印。“大人可愛いエイジレスな女性”をコンセプトに、“どんな時も輝いていたい女性”をイメージしたダイヤモンドで作製されました。値段が2020万円であることを伝えられた佐々木希さんは「2020年だからですか!? お高いですね〜緊張しますね」と話します。

佐々木希さん&ハローキティ1

ジュエリーの重みについて聞かれると、「値段を聞きまして、さらに重みを感じます。ジュエリーをつけていてここまでの重みを感じることは普段ないので幸せですね」と声を弾ませました。

佐々木希さん&ハローキティ2

またネックレスの裏を返すと、隠れキティちゃんが出現!「隠れキティちゃんにもダイヤモンドがしっかり!すごいですね。贅沢です。まさに大人になってからの贅沢だと思います」と驚いた様子。

今回の2020年記念モデルにちなんで、2020年をどんな年にしたいかと聞かれると「2020年もたくさんいろんな景色をみたりとか、触ったりとか。実際にたくさん見れたらいいなと思います。何より健康第一で、楽しめたらいいなと思います」。

佐々木希さん2020年の抱負

また、やりたいこと・挑戦したいことについて聞かれると「そうですね。アクティブに、外で活動したいなと思いますね」と抱負を述べました。


今回「サバース ギンザ」では、女子会やデートなどの特別な場面やデイリーに使えるジュエリーも取り揃えています。

「サバース ギンザ」のハローキティペンダント

ハローキティの顔をかたどったペンダントを見た佐々木さんは、「普段使いしやすい、とても可愛いジュエリーですね。一粒のダイヤが贅沢なのにさりげなく、普段使いしたいな、と思うジュエリーです」。

クリスマスや年末年始の予定を尋ねられると、「クリスマスはみんなでちょっとおしゃれして、ジュエリーをつけたりとか。普段なかなか思いっきりおしゃれできないですが、その日はだけはしっかりおしゃれして、ジュエリーをつけて、メイクをしてという1日になったらなと思いますね。デイリー使いしやすいネックレスは、つけているだけで話題にもなると思いますし、大人の方々がつけたらすごく可愛いと思います」とニッコリ。

佐々木希さんクリスマスの予定

今回コラボしたキティちゃんについて聞かれると、「大好きです。気がつけばキティちゃんがいる生活でした。幼い頃の写真を振り返るとTシャツやトレーナーなど、キティちゃんのお洋服を着用していました。お洋服以外にも、コームや鏡などたくさん集めていました。なので、すごく昔から大好きですね。幅広い世代から愛されているなと思います。母親も多分好きだったと思います」とキティちゃんファンであることを存分に語りました。

Image title

大好きなキティちゃんが登場すると「可愛い〜」と何度も伝える佐々木さん。ぎゅっとハグをして「いや〜可愛いですね。キティちゃん華やかなドレスですごく可愛いですね。キラキラしてる!」と、とびきりの笑顔に!


キティちゃんは今年の11月1日で生誕45周年を迎え、最近はYoutuberとしても活躍し、視聴者からの人生相談に答えることもあるとか。そんなキティちゃんに佐々木さんから「普段、自分は体重を気にしながら生活をしているのですが、キティちゃんはどうやって体重を維持していますか?」と質問すると、司会者に耳打ちをするキティちゃん。

司会者に耳打ちをするキティちゃんと佐々木希さん

キティちゃんは毎日ピューロランドでダンスをしているので、体重をキープできているとのこと。佐々木さんは「キティちゃんの体重はりんご3つ分というのは有名な話ですもんね。それをずっとキープしているなんて、さすがです」と尊敬の眼差しを向けました。

キティちゃんの体重はりんご3つ分

佐々木さんから再び「45周年ということですが、私が45歳になるまでにしておいたほうがいいなということはありますか? そして、45歳は楽しいですか?」という質問があがると、会場からは笑いが。

「キティちゃんは毎日楽しく、みんなと仲良く過ごしていて、45周年を迎えることができたそう。なので、毎日みんなと楽しく仲良く過ごしてくださいね」と司会者を通して、アドバイスが送られました。それを聞いた佐々木さんは「私もキティちゃんみたいな、皆さんから愛されるようなキャラクターというか(笑)。そういった大人になれるように頑張りたいと思います。仲良く楽しくが一番ですよね。さすがですねキティちゃん!」と意気込みました。キティちゃん生誕45周年

また、キティちゃん生誕45周年にちなんで、どんな45歳になっていたいかと問われると、「想像できないけど、キティちゃんが言っていたように、人生楽しんでみんなと明るくワイワイできたらいいなと思いますけどね〜。日々努力ですね」と語りました。

佐々木希さんとハローキティ3

最後に「ジュエリーは本当に女性にとって、人生だったり日々の生活をとても華やかに、女性を輝かせるアイテムだと思います。皆さんもジュエリーを日々つけて、楽しんでいただければと思います。おしゃれして、年末をたくさん楽しんでほしいなと思います」と締めくくりました。

佐々木希さんとハローキティ4

2020年1月3日(金)の先行発売に向け、明日11月21日(木)より、サバース ギンザ 銀座本店にてコラボジュエリーの先行予約が開始。ダイヤモンドの総合計20.20カラット・2020万円の記念ハイジュエリーは1点のみ。ハローキティのシンボルであるリボンをモチーフにしたペンダント、リング、イヤーカフなどデイリーに着用できるジュエリーも販売されます。期間限定なので、ぜひチェックしてみてくださいね。



撮影/片岡 祥 取材・文/梅澤 暁

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share