「MAQUIA」12月号では、いつの間にか生えてきているムダ毛のお手入れについて特集。今回は、美乳を台無しにする乳首のうぶ毛ケアの正解を教えます!

Image title

顔から足先まで

こっそり知りたいお悩みに効く
ざんねんな毛 お手入れ虎の巻

ケアしたはずなのに、いつの間にやら生えてきている、顔や身体の“ざんねんすぎる毛”。サロンで剃毛? 永久脱毛? お手軽に自宅ケア? お手入れの正解を探ります。


お話を聞いたのは…

皮膚科医
高瀬聡子先生
ウォブ クリニック 中目黒 総院長。皮膚科学はもちろん、スキンケアコスメにも詳しい。

Image title

乳首もレーザーや光脱毛ってできるの?

「ホ乳類の乳首は子孫繁栄のためになくてはならないもの。そこを守るためにうぶ毛が生えます。レーザーや光脱毛は可能ですが、皮膚の色が濃いため、火傷のリスクが。セルフケアは避けたほうが安全」(髙瀬先生)


家庭用の光脱毛は×

レーザー脱毛や光脱毛に使われる光の波長は、メラニン色素をターゲットに熱を与え、毛根にダメージを与える仕組み。そのため皮膚の色が濃い乳首の周りは皮膚にも熱を与えることになり、火傷を負う可能性が高い。自宅でのケアは避けた方が無難。


Image title

美容皮膚科では冷やしながら処理

冷却機能のついたレーザーを使って、火傷や痛みのリスクを抑えながら乳首の毛を脱毛できるクリニックも。ウォブ クリニックでは、「ライトシェア デュエット」を用意。予約状況などによって使用できない場合もあるが、乳毛を脱毛したい人は相談してみて。


ウォブ クリニック 中目黒●東京都目黒区中目黒1-10-23 シティホームズ中目黒アネックス2F 0120-411-281 診療 11:00〜20:00、10:30〜19:00(土・祝) 定休 木・日 乳輪 医療レーザー脱毛 1回 ¥10000、初診料 ¥2500 ※使用するマシンについては 要相談。



MAQUIA 12月号

撮影/長谷川 梓(モデル・物) モデル/佐藤さき(マキアビューティズ) イラスト/しりあがり 寿 取材・文/風間裕美子 構成/山下弓子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share