「MAQUIA」12月号では、顔や身体にいつの間にか生えてきている「毛」の正しいお手入れ法をプロがアドバイス。実は意外と濃い人が多い「腰毛」のケア法をレクチャーします。

Image title

顔から足先まで

こっそり知りたいお悩みに効く
ざんねんな毛 お手入れ虎の巻

ケアしたはずなのに、いつの間にやら生えてきている、顔や身体の“ざんねんすぎる毛”。サロンで剃毛? 永久脱毛? お手軽に自宅ケア? お手入れの正解を探ります。


お話を聞いたのは…

理容師
佐藤未夏さん
シェービングサロン「ラヴィーチ 大手町プレイス店」店長。数々のざんねんな毛を目撃。


Image title

背面は手が届かないから、やっぱりサロン?

自分ではチェックしにくい部分だけど、実は濃い人もいる腰の毛。なぜこんなところに毛が必要なのか。「痛いところ、冷えているところを守っているという説があるので、腰痛や冷え症なのかもしれません。サロンのお客様でもけっこう濃い人がいます。自分で剃るのは難しいので、プロに任せるのをおすすめします」(佐藤さん)


Image title

ワックスを塗って付属のシートを貼りつけ、はがすだけ。これなら腰もケアできそう。(右から)水あめ脱毛 mitene 120g ¥1980/クロス メディア ジャパン エピラット 脱毛エステ ハニーワックス脱毛 140g ¥1500(編集部調べ)/クラシエ ホームプロダクツ


Image title

クリニックでも

腰に生える毛は、クリニックでも対応が可能。特別なマシンなら、レーザーで処理するのが難しいとされる細い毛も永久脱毛できる。



MAQUIA 12月号

撮影/長谷川 梓(モデル・物) モデル/佐藤さき(マキアビューティズ) イラスト/しりあがり 寿 取材・文/風間裕美子 構成/山下弓子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share