アイドル時代に比べて、ぐっと大人っぽくいい女感が増している!と評判の指原莉乃さん。"スーパー美容マニア"でも知られる彼女が、「MAQUIA」12月号で初登場! “キレイ”を効かせるヒミツを聞きました。

Image title

Rino Sashihara

1992年11月21日生まれ、大分県出身。2007年にAKB48第二回オーディションに合格。翌年デビューし、2012年にはHKT48に移籍。AKB総選挙3連覇などの伝説を残し、今年卒業。タレント、アイドルプロデューサーとして活躍中。


“いい女”をイメージして姿勢正しく!
「『きれいになるには、まず思い込みから』と、割と本気で信じています。最近は『いい女は姿勢がきれい』と自分に言い聞かせ、『バチェラー・ジャパン』の収録中も常に背筋を伸ばすように。誰か気付いてもらえないかな~とエゴサしていたら、ある美容家さんがツイッターで『さっしー、バチェラーのときいつも姿勢がいい』とつぶやいてくださっていて。努力に気付いてもらえてうれしかった!」


体のためにやっているのは
“坂道歩き”オンリー

「『傾斜をつけて30分間早歩きすると美脚にいい』という情報をネットで見て、さっそく実践。ペースは週2~3回。ふらっと行けるジムの片隅で、誰にも見られることなく、マシンを使ってひたすら歩く。パーソナルトレーニングもトライしてみたものの、人がいるのが気になっちゃって続かず……。こっそりやるのが、私にはむいているみたい」


空腹で寝るのがベスト。
夕食は19時までを厳守

「お腹いっぱいで寝ると朝、体が重たいので夕食は17時から。19時までに食べ終わり、ちょっとお腹空いてきたかも……くらいで眠りにつくのが理想的。空腹だとなぜか落ち着くんです。食事を節制するのは大変なので、夕食30分前にゆで卵を食べ、糖質の吸収が緩やかになるよう工夫しています。お腹が空いているときの方が私はコンディションがいいので、寝る前はもちろん、バラエティ番組の収録前も食べずに神経を研ぎ澄まします」


入浴は薄めの
炭酸湯にゆっくりと

「お風呂は入浴マスト派。季節問わず、水を飲みながら毎日10〜15分は湯船に浸かるようにしています。お気に入りの入浴剤は、中性重炭酸入浴剤の『BARTH』。すごく高級なので、一度に3錠入れるべきところを、ケチって2錠に。だから、濃度薄めです(笑)。絶対3錠の方が効果はあると思うんですけど、毎日使うとなると高くて躊躇しちゃう」


大人になったせいか
最近、体が野菜を欲します(笑)

「生野菜は全然好きじゃなくて、前は飲み会でサラダを頼む女子って苦手、くらいに思っていたのに、この頃体が欲するように。歳を取ったのか、不健康だからなのか……。特に気に入っているのが、フィットネスカフェ『ヘルシーモンスター』のオリジナルジュース。たんぱく質と野菜がバランスよく配合されていて、とにかくおいしいんです♡」


何よりの肌ケアは9時間睡眠
「私、寝ないとダメなんです。23時くらいまでにベッドに入り、できれば9時間は眠りたい。飲み会よりも睡眠を優先するタイプですね。寝不足だと気持ちが滅入って、ささいな肌荒れが気になり、悪循環に陥っちゃうこともあるから、心身を整えるためには、寝る時間が何より大切。体の芯の温度を少し下げるとぐっすり眠りにつけると聞き、寝る前に冷たい水を一杯飲むよう心がけてます」



MAQUIA12月号

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/AYA〈LA DONNA〉 スタイリスト/西野メンコ  取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share