「MAQUIA」12月号から、蛯原友里さんのインタビューをお届け! 無理せず続く、エビちゃん流「暮らしの美ルール」をお見せします。

Image title

“基本ポジティブ。
前向きになれる原動力は、やっぱり家族です!”


Yuri Ebihara
1979年10月3日生まれ、宮崎県出身。大学のデザイン科を卒業後、上京。『CanCam』『AneCan』『Domani』の専属モデルとして活躍。2009年に結婚、今年4歳になる男児の母。『Marisol』のカバーモデルとしての人気も絶大。ハーブ好きが高じて、「ハーブセラピスト」としても活動している。


1. バランスよく食べる

「子どもがいるので、食事は3食きちんと。和食中心です。思い返せば、私の母も、水泳をしていた私と妹のために、バランスのいい和食を毎日作ってくれました。外食ナシ、残すの厳禁という家庭で育ったので、好き嫌いなくたくさん食べるのが、食生活の基本ですね。それと、野菜は毎食必ず! お気に入りは、パクチーたっぷりにスイートチリソースをかけたハーブのサラダです」

Image title

『YURI EBIHARA Here I am』撮影/渡辺謙太郎


2. なるべく湯船につかる

「子育てと仕事で毎日が慌ただしく、体のケアで気を付けていることといえば入浴くらい。シャワーで済ませず、首までしっかりと湯船につかります。10分ほど温めると、固まった筋肉がほぐれてすっきり! 入浴剤代わりに、疲労回復効果の高いハイビスカスティーを湯船に入れたりも」

Image title


3. 22時までにベッドへ
「早朝から仕事の日も多いので、夜はだいたい22時には寝るようにしています。ぐっすり眠るために、アロマやハーブティーの力を借りることも。温めた牛乳にカモミールティーを入れ、甘くして飲むと気持ちが和んでおすすめです。就寝中は体が凝らないよう、寝返りを意識的にうつように」


4. 駆け込みサロンはリンパ流し系
「年々硬くなる体が気になっていますが、ストレッチに割く時間もなかなか取れないので、時々プロの手を借りてじっくりほぐしてもらいます。全身のリンパをグリグリ流してもらうと、本当に気持ちいい! 柔らかい部分はアザになるほど強いマッサージですが、これが効くみたい」


5. 家族の時間が何よりの癒し♡

「前は仕事が一番、自分磨きが何より大事!って思っていたけれど、今は子どものことが最優先。どれだけ疲れて帰っても、息子の顔を見たら一気に癒されますね。今、ママ大好き期が到来中で、『パパあっちいって。ママだけなの!』と2人きりになりたがるのがもう可愛くて♡ 毛布をかぶってパパモンスターの襲撃をよけながら、中でイチャイチャするのが寝る前の日課です(笑)」

Image title

『YURI EBIHARA Here I am』撮影/渡辺謙太郎



MAQUIA12月号

撮影/酒井貴生〈aosora〉 ヘア&メイク/森 ユキオ〈ROI〉 スタイリスト/福田麻琴 取材・文/栗田瑞穂 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share