「MAQUIA」12月号から、スペシャルカバーインタビューをお届け。数々の「当たり役」を持ちながら、本人の毅然としたイメージも強い戸田恵梨香さんの美しさの秘密に迫ります!

Image title

一生付き合うために、肌も体も
野放しにせず見つめていきたい


Image title

食べるものが一番大切だ、と実感

やっぱり食が大事だなって、特にここ1年ですごく感じています。今まで肌トラブル知らずだったけど、30になって「肌が揺らぐ」っていうのが分かって、そんな時はやっぱり食事をシンプルに。テレビで以前紹介した鍋レシピは、白菜、にんじん、ごぼう、タケノコを一口サイズくらいに切って、豚肉と鶏肉を炒めて投入。昆布で出汁を取り、味付けはお酒、みりんと薄口しょうゆで。小分けにしたら、錦糸卵をのせて胡椒をいっぱいかけて食べるんです。実家でよく出ていたんですけど、よそでは見かけないよって言われて。「戸田鍋」って名前がつきました(笑)。


Image title

美の土台って、上がるんだなって

以前は化粧品=「その時の肌の状態をよくしてくれるもの」という認識だったんですけど、ランコムミューズを務めることになって、土台が上がる、肌が底上げされるっていう感覚を初めて知りました。1年半経つと、変化を実感するんですよね。なるほどね、こういうことかって。
チリも積もれば、やればやるほど。持続することが大事なんだなって。新しくなった「ジェニフィック アドバンスト N」を使い始めて、その気持ちをさらに確信。毎日朝起きた時のハリやツヤがいいし、乾燥なども、まったく気にならなくなりましたね。


Erika Toda
1988年8月17日生まれ。『SPEC』や『デスノート』『コード・ブルー』など代表作も多数。現在放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で陶芸家をこころざす主人公・川原喜美子を演じる。11月1日には出演映画『最初の晩餐』も全国公開に。



MAQUIA12月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 ヘア/TAKESHI〈SEPT〉 メイク/松井里加〈A.K.A.〉 スタイリスト/影山蓉子〈eightpeace〉 取材・文/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share