もめばもむだけキレイに! 「MAQUIA」6月号では、ダイエット美容家・インスタグラマーの本島彩帆里さん脚痩せエクササイズを大公開!


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もめばもむだけ
キレイに痩せられる!


本島彩帆里(もとじまさおり)さんの
『燃焼系美圧マッサージ』


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ダイエット美容家・インスタグラマー
本島彩帆里さん

SNSから火のついた、元エステティシャンにして、自ら20キロ痩せを成し遂げた美人インスタグラマー。見た目が変わるマッサージテクに定評が。Instagram:@saoooori89



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マッサージテクを主軸に、生活に即したダイエットテク満載。『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』¥1300(本島彩帆里著、KADOKAWA)



食事療法と並行して、
毎日のマッサージを習慣に


 太ももから足首までのほっそりとした美脚ラインは、太さに悩んでいる人にとっては、是が非でも手に入れたい憧れパーツ。
「日本女性は下半身に脂肪がつきやすい人が多いので、その気持ち、すごくわかります。食事療法だけのダイエットでも細くなりますが、そこにマッサージを加えることで、誰でも“キレイ痩せ”を叶えることができますよ。とくに脚はそれが顕著。太ももからお尻にかけてのセルライト、ふくらはぎの筋肉のこわばりなどをほぐしながら、食事の内容もバランスのよいものを意識することで、しなやかでほっそりとした脚が手に入ります。圧力をかけるポイント、つまむ、もむ、流すなどのハンドテクニックをきちんと把握して、毎日続ければ、必ず理想のほっそり美脚が手に入ります」



ほっそり美脚


ポイントを押さえておけば
マッサージは簡単!


脚のマッサージは「流す」(❶と❸)と「圧をかける」(ひざ裏の❷とそけい部の❹)、この2つのポイントを押さえておけば、あとはハンドテクニックを駆使してマッサージに精を出すだけ。最初は痛く感じる箇所があっても、毎日続けるうちに痛みは軽減。体があたたまっているお風呂上がりに行うとGOOD。


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すねは筋肉をもんだりつまんだりねじったりしてほぐしたら、仕上げは骨の左右に親指をぐっと入れ流す。



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ひざ裏には流れを良くするのに重要なリンパ節が。足裏〜すね〜ひざにかけてもんで流したら、ひざ裏にぐっと圧力をかけて。



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太ももは全体をもんだりつまんだり、ねじったりともみ込んだ後、握った両手でそけい部に向け流す。



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もみにくい太ももの裏は、ひざをついて後ろ側から手を回せばもみやすくなる。



1日10分程度
きちんとやることより、
細く長く続けることが大切!




ほっそり美脚に36歳が挑戦!


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BEFORE
足首やふくらはぎはそれほどでもないが、ひざ上と太ももに贅肉が多い脚。セルライトも気になっている。


AFTER
全体的に引き締まってほっそりとした印象に!太ももは―3.9センチと大健闘。セルライトも気にならなくなった。



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ほどよい肉づきと引き締まり感が肝


もんで流して太ももマイナス4cm!本島彩帆里さん直伝「燃焼系美圧マッサージ」でほっそり美脚に_1_1

もみ方のテク5選

美圧マッサージで脚をもむ時に必須な5つのハンドテクニックをご紹介。イタ気持ちいい程度の圧で、ぐいぐいマッサージを。セルライトはつまむ、もむなどのテクが、筋肉のこわばりはもむ、ねじる、たたくなどのテクが効く!


もむ

手全体、もしくは親指の付け根を使って、ぐいぐい。筋肉と脂肪をもみ込んで。

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つまむ

セルライトや脂肪を両手の指でつまむ。脂肪が厚いとつまむだけで力が必要!

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ねじる

両手で大きくつかみねじりを加える。肌がボコボコしたらセルライトがある証拠。

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たたく

硬くなったセルライトや筋肉は、マッサージ前に軽くたたくとほぐれやすくなる

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流す

両手をグーにして脚全体を流せば、より強度の高い流しテクが可能に。

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裏もも引き締め

脚を細くするだけでなく引き締めたいなら、マッサージ+簡単な引き締めトレーニングを。


椅子の背や壁などに手をつき、骨盤を立てて、まっすぐ立つ。

お尻〜脚の裏側を意識して、脚を前後に、2秒かけて動かす。

1日10回程度

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MAQUIA6月号

撮影/藤澤由加 永躰侑里 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/中村美保 モデル/香川沙耶  構成・文/山下弓子(MAQUIA)


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