こんにちは☺︎

すっかり暑くなってきましたね〜!


Image title



汗ばむ季節、皮脂の分泌が多くなり、

そろそろスキンケアアイテムを夏用に

見直そうと思われている方も多いのでは

ないでしょうか♪



ところで、

スキンケアをきちんとしていても、

お使いのファンデーションのスポンジや

お粉をはたく時に使うブラシはお手入れしていない…


そんなことにならないように、

私がいつもしているお手入れ方法をご紹介。

出来るだけ手抜きしたいので、簡単なものです。

(もはや美容好きな皆様には、

当たり前かもしれませんが、

お手入れを全然されていない方は、

肌荒れの原因は道具の雑菌の繁殖が

原因の一つになっているかもしれませんよ〜)


Image title



お手入れは簡単。

中性洗剤をつけ、水洗いするだけ。

そしてネットに入れ、陰干ししています。

私はスポンジとお粉のブラシは、

週一でしています☺︎

夏場はスポンジはもう少し洗う頻度を

多くするかも。


アイシャドウブラシは、軽くティッシュオフし、色の濃いものを付けた時には、

ウェットティッシュで拭き取っています。

なので、

アイシャドウブラシは一カ月くらいで、

洗っているかな。


Image title


(うちの母お手製のウェットティッシュケースです)


お手入れ道具も清潔にして、

美肌を作りましょう〜♪



ゆうり

ゆうりOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share