こんにちは。「ゆう」です。







なんで話題になっていないのか不思議なほど、
可愛すぎて店頭で見て即購入した
 リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ


ぜひみんなに可愛さに気付いてもらいたいので、
今回は魅力をたっぷり語っていきます。

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ









グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ

リップガーディアン グロウラッピングティント レビュー



リップガーディアン グロウラッピングティントL
05 フィグショコラ / ¥1,540(税込)




色持ちのよさちゅるんとした仕上がりで大人気の
プチプラティントリップ リップガーディアン。



塗り心地はそんなに重くないのに何でこんなにぷるんとするんだろう…
と不思議に思っていたら、
塗ると質感が変化するようになっているからだそう。


塗ってしばらくするとティント層の上に透明なトップコート層が形成され、
 うるおいがラッピングされる処方 になっているんです。



リップガーディアン グロウラッピングティントL
05 フィグショコラは、バレンタインにちなんだ限定色。


1,540円で買えるとは思えない絶妙な色味で、
さらに繊細なラメ入り!



 ちゅるちゅるした質感の中に、ちらりと光るラメ。

可愛すぎて全人類マストバイアイテムです。








【スウォッチ】ブルべに抜群!絶妙なモーヴ系ショコラカラー

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ 色 パーソナルカラー

リップガーディアン グロウラッピングティントL
05 フィグショコラの色味は、
 ブルーベースの方にぴったり な青み系。


青みのあるぶどう系の赤にブラウンを1滴加えたような
そんなおしゃれすぎる色です。



しっかり塗れば、メイクの主役に、
ナチュラルにぼかせば、日常使いに、
さまざまなシーンで活躍してくれます。

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ スウォッチ

写真で見るより、青みと深みがあり、
お好みの方が多い色なんじゃないかなと思います。









色持ちの良さに感動

リップガーディアン グロウラッピングティント 色持ち

そして、リップガーディアン グロウラッピングティントならではの
 抜群の色持ち です。



上記の写真は、塗って30秒ほどでティッシュでオフした状態。

かなりしっかり擦っても、色が残りました。



これを塗って唐揚げやハンバーグなど、
油分を含む食事を摂ってみましたが、
やや薄くなってツヤが落ちた程度で食後も綺麗なままの唇で感動しました。



また、 コップに全然色移りしない ところも高評価です。









青ラメとゴールドラメ入り

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ ラメ

リップガーディアン グロウラッピングティントL
05 フィグショコラの最大の特徴であるラメ!


 青ラメとレッド系のラメ が肉眼で確認できました。




鏡をもって唇を見ると確かにラメが確認できるのですが、
少し離れると目立たない程度。


なので、お仕事などで付けていても浮かないと思います。

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ フラッシュ

唇同士をすり合わせたときのラメ感のあるざらつきもなく、
かなり使いやすい印象。



ラメリップは可愛いし、つけていてテンションが上がるのですが、
ラメが大粒すぎるとデイリー使いできなかったり、
多量すぎてもラメの感触に違和感があったりと、
なかなかスタメンするリップアイテムになるのは難しい…

でも、リップガーディアン グロウラッピングティントL
05 フィグショコラに関しては、
「ちょうどいい」を体現 しており、早速持ち運びのポーチに入れました!









【着画】唇に塗ってみた

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ 着画

実際に唇に塗ってみるとこのような仕上がりに。


薄膜を張ったようなトレンド感のある唇に!


ブルべど真ん中なカラーですが、
 明るすぎないくすみのあるモーヴ系の色 なので、
バブリーにならず、おしゃれな雰囲気です。



ブラウンの加減も絶妙で、お気に入りになりました。









まとめ

リップガーディアン グロウラッピングティントL 05 フィグショコラ バレンタイン限定色

リップガーディアン グロウラッピングティントL
05 フィグショコラは数量限定カラー。



ドラッグストアやバラエティショップで見かけるので、
お買い物の際にぜひチェックしてみてください。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share