こんにちは。「ゆう」です。




年齢を重ねるごとに気になる肌の乾燥…

実際のスキンケアでケアしていくことはもちろん、
健康食品などで内側から整えていくことも大切!



今回は、 チョコラBB®リッチ・セラミド を10日間飲んでみたので、
その感想を詳しくレビューしていきます。


チョコラBB®リッチ・セラミド









チョコラBB®リッチ・セラミドって?

チョコラBB®リッチ・セラミド 成分

まず、チョコラBB®リッチ・セラミドって何?
という方も多いと思うので、簡単にご紹介。


チョコラBBのドリンク自体はかなり有名で、
 製薬会社のエーザイ が販売元になっていて、
コンビニなどでも気軽に購入できるのが特徴です。



医薬部外品のものから、機能性表示食品栄養機能食品と、
実はチョコラBB®のドリンクと言っても、製品に幅があるんです。


さまざまな症状やライフスタイルに応じて自分で選び、
手軽にお試しできるのは嬉しいですよね!






チョコラBB 種類

今回こちらで紹介するチョコラBB®リッチ・セラミドは、
 機能性表示食品 です。


年々気になる肌悩みに嬉しい3大美容成分
 ①肌の保湿力「セラミド」
 ②ハリツヤ生活「コラーゲン」
 ③潤い感「ヒアルロン酸」
がこれ1本に入っています。





肌の保湿力を高める美容ドリンクと謳われているだけあって、
肌の乾燥が気になる方にぴったりです。










味やカロリーは?

チョコラBB®リッチ・セラミド 味 美味しい 不味い

チョコラBB®リッチ・セラミドの味は、
すっきりとした甘さのラ・フランス


最近の美容ドリンクは美味しいものが増えましたが、
最後の後味に違和感のあるものにもよく出会います…

ただ、チョコラBB®リッチ・セラミドは
本当にきちんと味わっても美味しかったです。


やっぱり毎日飲み続けるなら美味しいに越したことはないので、
ここは嬉しいポイント。

チョコラBB®リッチ・セラミド カロリー

また、私としては、せっかく綺麗になるために飲むのに
お砂糖たっぷりで高カロリーだと本末転倒な気がするので、
美味しければ美味しいほどカロリーの高さも気になるのですが、
チョコラBB®リッチ・セラミドに関しては、
 1本あたり8.2kcal と安心できる低カロリーさ!



また、ノンカフェインなので、
カフェインが苦手な方や就寝前に飲みたい方も大丈夫です。








10日間飲んでみた感想

チョコラBB®リッチ・セラミド 口コミ レビュー

実際に今回継続して10日間飲んでみました!


まず、味が美味しかったので、
毎日忘れることなく、ご褒美感覚で飲むことができました


そして、 肌の調子がなんとなくいい!!!


期間も10日間と短いので、
具体的に目に見えるほどの変化を得られたわけではないのですが、
 メイク乗りが良くなった ほか、
お肌が潤っているような気がしました。





ぜひ継続していきたいと思ったのですが、
1本¥322、3本¥966、10本¥3,218なので、
社会人3年目の私のリアルな経済状況だと、
毎日ずーっと飲み続けるのはきつい…

そんな方に朗報!

公式のパンフレットにも記載してあったのですが、
・一度お休みして、また調子が落ちたら再開する 
・2~3日に1本程度で継続していく 
などといった服用頻度でも良いそうです。









まとめ

チョコラBB®リッチ・セラミド 効果

お肌表面に塗るスキンケアももちろん大切だけど、
身体をつくるもとになる口から摂取するものは
もっと私たちのお肌に影響を及ぼします。



大切なデート前や文化祭などのイベント前、結婚式に向けてなど、
調整していきたい予定のある方は、
ぜひチョコラBB®リッチ・セラミドも検討してみてください。








こちらはMAQUIAオンライン編集部よりいただきました。

ありがとうございました。






ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share