こんにちは。「ゆう」です。




1/26より限定発売された
 SUQQU(スック)の2024年スプリングコレクション


先日、チークであるピュアカラーブラッシュをレビューしましたが、
本日はアイシャドウパレットのシグニチャーカラーアイズ
全2色ご紹介していきます。

シグニチャー カラー アイズ 134 桜鏡 135 日向織









【2024年春限定】シグニチャー カラー アイズ

スック シグニチャーカラーアイズ 春コスメ



SUQQU(スック)
シグニチャー カラー アイズ / ¥7,700(税込)




2024年のSUQQU(スック)の春コスメのテーマは、
「水の綾」となっており、
春の情景を溶かし込んだ水面のさざ波のきらめき、
揺らめき、にじむ色彩が織りなす水の綾、
春の多幸感に満ちた色彩と繊細なきらめきを表現しているそう。



アイシャドウパレットであるシグニチャーカラーアイズは、
今回は限定色が2色となっており、
2色とも 落ち着いたくすみ きらめき が印象的。



ピンク系の 134 桜鏡 とブルー系の 135 日向織 で、
どちらも可愛かったので両方とも購入しました!

このブログでは1つずつご紹介していきます。








134 桜鏡

シグニチャーカラーアイズ 134 桜鏡

1色目は、ピンク系の 134 桜鏡

桜鏡の読み方は、「さくらうつし」です。



くすみピンクとロゼのラメカラーが特徴的で、
まろやかな優しげな春感と明るくて華やかなローズを
ダブルで楽しむことができます。

シグニチャーカラーアイズ 2024年 春 134 春鏡

マットカラーの2色で陰影をつけて、
残りの2色は透け感のあるカラーかと思っていましたが、
ロゼカラーもしっかり色が出るので、
くすみが苦手な方は右2色でグラデーションを仕上げることもできます。





スウォッチ

スック シグニチャーカラーアイズ 134 桜鏡 スウォッチ

実際にシグニチャーカラーアイズ 134 桜鏡を
腕にスウォッチしてみるとこんな感じ。


 ブルべさんが使いやすいカラー で構成されており、
くすみはあるものの、暗すぎない色なので、
深め、黄み強めが多いスックのアイシャドウのなかでは
珍しいアイテムだなと思いました。





着画

スック シグニチャーカラーアイズ 134 桜鏡 ブルべ アイメイク

実際にアイメイクもしてみました。

ホワイトラメが派手すぎないけど存在感があって可愛い!


締め色であるココアブラウンも濃すぎず、
ブルべ夏の私はかなり使いやすかったです。



くすみはあまり得意ではないので、
左上のピンクは控えめに使用しました。









135 日向織

シグニチャー カラー アイズ 135 日向織

2色目は、ブルー系の 135 日向織


日向織の読み方は「ひなたおり」です。

スックのアイテムの中では珍しくそのままの読み方!



なかなか見かけないグリーンブルーが入っていて、
春っぽいメイク=ピンク、コーラルになりがちなところを
新しい春メイクの一面を見せてくれます。

シグニチャー カラー アイズ 2024年春 135 日向織

グリーンブルーが目を引くので
癖が強いパレットのように感じますが、
他のカラーはオレンジゴールド、シャンパンホワイト、ブラウンと
誰でも気軽に使いやすいベーシックな配色になっています。





スウォッチ

シグニチャー カラー アイズ 135 日向織 スウォッチ

シグニチャーカラーアイズ 135 日向織も
スウォッチしてみました。


マットカラー2色とラメカラー2色で構成されていて、
バランスの良い配色。


グリーンブルーの使い方次第で雰囲気が一気に変わります。


 パーソナルカラー的にはイエべさんにお似合い です。





着画

シグニチャー カラー アイズ 135 日向織 ブルべ 着画

右のオレンジゴールドとブラウンでグラデーションを作り、
涙袋にシャンパンホワイトを入れました。


そして、アクセントとして、
グリーンブルーを目尻の際に細めにオン。

さらにアイライナーをグレーにして統一感を出しました。



女子会で褒められそうなおしゃれなメイクになりました。








まとめ

スック 2024年 春限定 アイシャドウ

今回はスックの2024年春コレクション
アイシャドウパレット全2色をレビューしました。


134 桜鏡、135 日向織のどちらも春っぽい可愛らしさ、明るさがあるけれど、
スックならではの大人っぽさ、落ち着きがくすみで表現されいて、
本当に可愛いアイテムでした。


チーク ピュアカラーブラッシュの限定色についても先日投稿済みなので、
興味がある方はそちらもご覧ください。











ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share