こんにちは。「ゆう」です。





ここ数年でかなりバリエーションが増えたマスク。


当初、不織布マスクの定番型であったプリーツマスクは、
血色マスクとなり、いつの間にかプリーツでないものも増え、
今やかなり種類が豊富。


過去に私もたくさんマスクレビューをしてきました。



でも、バリエーションが豊富だからこそ、
お洋服みたいに自分に最も似合うものを常に模索していきたいですよね!



面長の私にとっての天敵はプリーツマスクのシルエットで、
あのフェイスラインに沿わない形が顔を大きく見せるので
最近はもっぱら避けていました。



立体マスクを使うことが多かったけれど、
もっと小顔に見えるマスクを発見!!!


しかもこれプリーツなんです!!!!!!




感動したので、しっかりレビューしていきます。




CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク









CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク

CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク



今回面長の私が感動したプリーツマスクは、
 CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク です。



シシベラにはプリーツマスクはもう一種類あり、
そちらはみなさんご存知の普通の形。


この4Dマスクは新しいプリーツマスクで、
形に少し特徴があるんです!


その形が小顔見せのポイントになるので、
後ほどゆっくり解説していきます。





CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク プリーツマスク



カラー展開は10色
で、
各20枚セット(10枚ずつ袋入り包装)で¥598



1枚当たり¥29.9なので、箱入り系のマスクを別にすると、
これはそこまでお高くないかなと思います。



CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク バイカラー



紐は旬な バイカラー になっていて、
横顔もオシャレに見えるように作られています。



マスクの色に合わせて紐の色が選ばれているので、
絶妙なバランスの配色ですよ!






では、CICIBELLA(シシベラ)4Dマスクが、
 小顔に見える秘訣 普通のプリーツマスクとの違い
具体的に解説していきます。







普通のプリーツマスクとの違いと小顔見えの秘訣

プリーツマスク 形 種類



では、実際 CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク は、
普通のプリーツマスクとどう違うのかを解説していきます。


上記の写真は両方ともシシベラのプリーツマスクです。



マスクのサイズ感自体はさほど差はなく、
横の部分のカーブだけが違います。


CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク プリーツマスクとの違い



この部分がマスクをつけた際のシルエットに
かなり大きな変化を与えます。




不織布マスク プリーツマスク 面長 似合わない



こちらは普通のプリーツマスクをつけたときの様子です。



面長で顎がとがっている分、
こめかみの部分の不織布マスクが余ってしまって、
そこが浮いてしまうんです。




CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク 面長 小顔



それが、この新しいプリーツマスクの4Dマスクなら、
こんな風にフェイスラインにフィットします!


カットが絶妙なカーブで、
変に肌が見えすぎて顔が大きく見えることもなく、
フェイスラインにぴったり沿ってくれるデザインです。



CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク レビュー



普通のプリーツマスクと大差がないように思えますが、
付けてみるとこんなに違うんです!




面長さんにはぜひ一度つけてみてほしい形です。







1st ブルべ夏 2nd イエべ春の私が選んだ2色

CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク ブルべ夏 イエべ春
CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク パーソナルカラー
CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク ブルべ夏 イエべ春
CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク パーソナルカラー



パーソナルカラーが
1st ブルべ夏 / 2nd イエべ春
の私は  ①パールレース ②ベビーピンク を購入しました。




私はイエべ春もまたがるのでこの2色を選びましたが、
完全にブルべという方は、以下の色がオススメです。

・グレージュ
・ライラックアッシュ
・パールレース
・ホワイト
・オフィスホワイト








パールレース

CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク パールレース



1色目の購入色は パールレース


黄みが一切ないグレーで、紐はブラックです。




色味の甲斐あってか、余計に顔が小さく見えます。


ブラックコーデの日や、オシャレにまとめたい日に大活躍。



ブルべ冬さんは絶対に似合うはず!


画像を見ているとグレージュよりも青みよりなので、
抜け感が出るのはグレージュ、
知的な雰囲気が出るのはパールレースかなと思います。







ベビーピンク

CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク ベビーピンク



2色目の購入色は ベビーピンク 


セカンドがイエべの方(ファーストがイエべの方も)には
絶対におすすめしたいのがこのカラー。


紐はオールドローズで血色感を出してくれます。



公式の写真で見るよりは黄みがあり、
コーラルピンクというのが最もイメージに近いです。




柔らかな雰囲気になるし、デートにもおすすめ!


可愛らしい服装を好む方にはぴったりです。








最後に

CICIBELLA(シシベラ) 4Dマスク 面長 不織布マスク



マスク生活ももうすぐ終わりだと噂されていますが、
花粉もこれから飛びますし、
お出掛け用にお気に入りのマスクを用意しておいて損なし!





CICIBELLA(シシベラ)の少し癖ありプリーツマスクで、
周りと差をつけたおしゃれ小顔をゲットしましょう!







過去にさまざまなマスクをレビューしていますので、
参考にこちらもよろしければご覧ください。

パールレース

ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    最終更新日:

    share