こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。





今回は今やメイクやファッションの一部となっている
マスクのオススメをご紹介します。


息のしやすさ
メイクの崩れなさ
入手のしやすさ(金額・販売店舗)
カラー展開の良さ
肌荒れのしにくさ
耳の痛くなさ
フェイスラインの綺麗さ

全てを叶え、しかも不織布タイプ

そんなマスクを発見したので、
詳しく解説していきます。



Victorian Mask

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94

こちらのマスクの名前は、
「ビクトリアン マスク」

販売元は、サムライワークス株式会社で、
私はスギ薬局で入手しました。

店頭で見たときは、5枚入りしかなく、
5枚セットで¥660(税込)でしたが、
公式サイトによると、50枚入り、100枚入りもあるそう。

カラー展開は、
ホワイト・ブラック・グレイ
アプリコットピンク・ヌードベージュ・ラベンダーグレイ
の6色展開となっています。

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94

ビクトリアンマスク公式通販サイト

こちら

楽天やアマゾンなどにも売られていたので、
全国どこにいても入手しやすいと思います。





使用者の詳細レビュー


では、実際にどこがいいの?というお話ですが、
私が特に感じたのは、

・付けたときの小顔に見えるフォルム
・メイクがよれにくい

の2点。





まず、このシルエットに秘密があります。


韓国でよく使われているKF94マスクと同じ形の3段構造で、
フェイスラインにしっかりフィット

鼻が高く見えるし、横から見たときのシルエットが綺麗

ダイヤモンド形状と言うんだとか。

この形のマスクをつけるまでは、
私の顔に馴染むのか?と不安でしたが、
自分の顔の形に合うように広げられるので、
いわゆる普通のものより見栄えが良かったです。

鼻のところにはワイヤーが入っています。


Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94



そして、メイクが崩れにくい!!!

これもかなり嬉しいポイント。

顔とマスクの間にいい感じの隙間ができて、
口紅がマスクにつかないんです。

これで艶系リップだって、プルプルグロスだって、
もう諦めなくていいんです!!!



また、私はベースメイクもよれにくかったです。

普段マスクをつけていて、ベースがはがれていく原因に、
マスクのあのプリーツと擦れるというのがあったみたいで、
これだとそういった段々したものがないのでマシでした。



Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94






他にもこんなメリットがあります!


その他も工夫がたっぷり。

まず、耳が痛くなりにくい柔らかな平ゴム

長時間付けていても、負担を感じません。

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94 ゴム




また、内側の生地へのこだわり。


肌荒れしにくい素材になっているそうで、
マスクの刺激でお肌に負担がかかっているという方にも必見です。

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94







ブルべ夏の私が選んだ2色

  • Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94 アプリコットピンク
  • Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94 ラベンダーグレイ



私が直感で可愛いと思って選んだのが、
アプリコットピンク・ラベンダーグレイの2色。

ブルべ夏で、髪色は明るめのブラウンですが、
2色とも似合っていたと思います(個人的感想)。


Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94 アプリコットピンク ラベンダーグレイ 比較



個包装で持ち運びもしやすいので、
色んなバックに1枚ずつ入れておきたいですね!

Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94







まとめ



最後にこの
Victorian Maskのまとめ情報はこちら。


Victorian Mask(ビクトリアンマスク)KF94 まとめ



動画で動くと実際の感じがより伝わるかも!






参考になれば嬉しいです!



ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share