こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回はおうち時間が快適になる、
いい香りすぎる柔軟剤をご紹介します。


しかも、ドン・キホーテで買えるんです!

コスパの良さも良いところなので、
香りマニアさんは必見です。

Jon's Blemd(ジョンズブレンド)の柔軟剤「ホワイトムスクの香り」






Jon's Blemd(ジョンズブレンド)ソフナー

Jon's Blemd(ジョンズブレンド) ソフナー 「ホワイトムスクの香り」

Jon's Blemd(ジョンズブレンド)

公式サイト


こちらの柔軟剤は、
私はドン・キホーテで購入しました。

ロフトやプラザなどのバラエティーショップや、
各種ECサイトでも購入可能だそう。


柔軟剤以外にも、リードディフューザーやエアーフレッシュナーなど、
香り物のバリエーションが豊富。

私は、柔軟剤のほか、ルームミストも愛用しています。

消臭もしっかりしてくれるらしくて素敵!

Jon's Blemd(ジョンズブレンド) ルームミスト 「ホワイトムスクの香り」

Jon's Blemd(ジョンズブレンド) ルームミスト「ホワイトムスクの香り」消臭効果






柔軟剤は510㎖で、¥1,540(税込)でした。



普通のドラッグストアで買える柔軟剤と比べると少しお高めですが、
1㎏の洗濯物に対して10㎖は目安とのことで、
1回買えば3か月は持つので(一人暮らし・週に2回洗濯程度)、
このぐらいならかけてもいいかなと許せる価格です。

柔軟剤の香りは、
ホワイトムスクムスクジャスミンで、
私はホワイトムスクを購入しています。

Jon's Blemd(ジョンズブレンド) 柔軟剤「ホワイトムスクの香り」








ホワイトムスクはどんな香り?


爽やかで、誰からも嫌われないような石けんの香りで、
昔使っていたアクアシャボンとかに似ていたような…

あまり好きな言葉ではないけど、
いわゆる「モテる香り」だと思います。


甘さは強くないので、
性別問わず使えて、同棲している人たちも問題なさそう。

この香りは嫌いって人はいないはず。

ヘアミストなどにもありそうな香りです。




香りの残り方や洗いあがりは?

Jon's Blemd(ジョンズブレンド) 柔軟剤 タオル 仕上がり



洗いあがりや洗濯物を干しているときは
割としっかり香りがありますが、
乾くとふんわり柔らかく香る程度。

ダウニーや匂い玉系のものを使うともっと香りが残るので、
香りの付き具合としては優しめなように感じます。

香水を使う方も安心ですね!



洗濯物の仕上がりは、
やはり柔軟剤というだけあってふかふか

タオルなどもふんわりするので、
ホテルのような洗濯物の仕上がりにしたい方にはおすすめです。





おうち時間をより快適に



最後にこちらの柔軟剤を使って、
おうち時間をより快適に、幸せにする方法をご紹介。


それは、
カーテンをこの柔軟剤を使って洗うこと!

カーテンって面積が大きいし、
風が入る流れの入り口になるので、
カーテンをいい香りにするだけでおうちの中が素敵な香りに。


カーテンの洗濯ってちょっと面倒ですが、
この機会に是非、試してみてください。






おまけ ~大人っぽい香りが好きな方に~

レノア オードリュクス パルファムシリーズ イノセントNO.10



最後に、もうひとつ私が好きな柔軟剤をご紹介。

こちらはよりお手軽価格となっています。(600㎖ ¥980)


レノア
オードリュクス パルファムシリーズ イノセントNO.10





こちらは、ジョンズブレンドの万人受けとは一風変わり、
かなりオシャレな香り。


10種のオイル香水をブレンドしているらしく、
複雑で重厚感のある雰囲気が漂います。


ベルガモットやジャスミン系の香りが好きな人はぜひ。


香りの持ちもよく、洗った後もしっかり残ります










ぜひ、お好きな香りの柔軟剤を見つけて、
豊かなおうち時間を過ごしてくださいね!





ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

3年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share