こんにちは。
MAQUIAブロガーの「ゆう」です。


今回は、メイクがつきにくいオススメのマスクをご紹介いたします。

PITTA MASK ーSMALL PASTELー(¥660)

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー

ピッタマスクは柔らかいポリウレタン素材で作られており、
肌に刺激を与えず密着してくれることがポイント。

1日つけていても耳が痛くなることもなく
快適に過ごすことができます。

そして、なにより嬉しいのは、メイクが付きにくい!!!

ファンデーションがほとんどつかないので、
外でマスクを外すときも周りの目が気になることがありません。

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー

そんなピッタマスクですが、カラー展開が豊富。

ノーマルタイプのホワイトから、明るいグレー、濃いグレー、ベージュ系など、
ご自身のお好みに合わせて選ぶことができます。

そのなかで、私のオススメは「パステル」タイプ。

明るめのピンク系が3色入っていて、
マスクをつけると隠れてしまうチークやリップの代わりに、
表情を明るく見せてくれます。

パステルタイプに入っているのは、
サーモンピンク・ラベンダー・ベイビーピンクです。

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー

では、1色ずつチェックしていきましょう。

①サーモンピンク

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー【サーモンピンク】

万人ウケするコーラルピンクで、顔全体を明るく、華やかに見せてくれます。

②ラベンダー

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー【ラベンダー】

明るい柔らかなパステルラベンダーで、透明感のある雰囲気に仕上げてくれます。

マスクで透明感を出せるって新しい!!!

③ベイビーピンク

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー【ベイビーピンク】


可憐な印象を与えるピンクで、清潔感漂うカラーです。

青みよりですが、薄いカラーなので、人を選ばないように思います。

着用してみると、このようになります。

PITTA MASK  ーSMALL PASTELー【着画】

左から、サーモンピンク、ラベンダー、ベイビーピンクです。

顔にフィットして、輪郭が崩れないということも伝わると嬉しいです。



今までピッタマスクをたくさん購入して使ってきたのですが、
イチオシはこのパステルタイプ。

メイクの付きにくいマスクをお探しの方、
マスクを含めたメイクに挑戦していきたい方はぜひチェックしてみてください。

ゆうのInstagram

Instagramも更新しています。
良かったら画像をタップしてください。

チーム★マキア/メイク

ゆう

1年目/混合肌/ブルーベース

スウォッチにこだわってコスメレポ!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。私自身はコスメが大好きで、頻繁にコスメフロアをパトロール。大好きなコスメたちの魅力を最大限伝えられるレポを心掛けています。もっと多くの人がメイクを楽しむ世の中にしたいです!

share