こんにちは😃


ゆりヨガです🧘‍♀️




1日の疲れを翌日に持ち込んでいませんか?💧


その日の疲れはその日の間に取るようにして、なるべく疲れを溜めず、そして疲れづらい体作りを目指していきましょう🥰




今日は運動が苦手な方も簡単にできる、腰痛改善ヨガポーズをご紹介🎥



動画にも簡単に説明を書いてますが、詳しくは文章をご確認ください🧘‍♀️

1日の腰の疲れを速攻リセット❗️おやすみ前の簡単ヨガポーズ【動画付き】🎥_1

【 効果 】


☑︎ 腰痛の予防や改善
☑︎ 胸元を開いて1日の心のデトックス
☑︎ 消化機能の働きを整える
☑︎ 背中の緊張をとる
☑︎ お尻のストレッチ
☑︎ 巻き肩の改善
☑︎ 猫背の改善
☑︎ 血行促進
☑︎ 骨盤調整


これだけ見ても、やる気が湧いてきませんか?💓



では行い方をご説明します🧘‍♀️



1. 仰向けでお膝を立てる
2. 両手を肩の高さに開く(掌の向きはお好きな方向へ)
3. 右足を左足の上から足を組むようにかける
4. 足をかけたまま、両膝を胸に引き寄せる
5. 右足の甲を左足首に絡める (足首痛い方は4のまま)
6. 息を吐きながら右に倒す
(腰がほぐれて慣れてきたら、同じ足の組み方のまま左に倒すと、より腰が伸びます!まずは簡単な右側から👆)
7. ゆっくり呼吸しながら、じんわりほぐしましょう!(1分ほどキープ)
8. 息を吸って両膝を胸に引き寄せる
9. 吐く息で絡めていた足をほどきましょう
⚠️ 必ず反対も行ってください


【 注意🚨 】
・腰が物凄く痛い時は行わないでください
・もっと負荷をかけたい方は、足の組み方は同じで反対に倒すとより腰が伸びます
・↑辛い方はやらないでください


呼吸も深まることで、心身もリラックスでき、睡眠の質が高まりますよ💓




どんな高級美容液をたっぷりつけても、睡眠の質が悪ければ、根本改善は難しいですよね❗️




1日の疲れはその日のウチにリセットして、心身のバランスを整えていきましょう✨

チーム★マキア/インナービューティ

ゆりヨガ

4年目/乾燥肌/ブルーベース

ヨガや食で内側からの美を

現役ヨガインストラクター。ヨガはじめ、筋膜リリースなど、ボディに向き合う。

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