こんばんは、Yurikaです。

昨日、SUQQUの限定アイシャドウを購入してきました。

全国発売8月3日(金)ですが、

阪急うめだ本店では7月25日(水)より先行発売されています。


誕生15周年のSUQQU、秋のテーマは日本の美の原点である「花鳥風月」とのこと。

購入したアイシャドウも、和を感じさせる配色がとっても魅力的なんです。Image title

デザイニング カラー アイズ 120 涼秋桜

本体価格 6800円 (限定)

見ているだけでもうっとり。SUQQUのアイシャドウってなんでこんなに美しいんでしょう!!Image title

一見難しそうなカラーですが、シアーな発色なので肌色を選ばず、使いやすそうです。もちろん、重ねてしっかり発色させることも可能です。


ちなみに、他の色展開はこんな感じです。Image title

10 夕茜 11 深楓

こちらの2色は新色で、限定ではありません。もともと締め色のネイビーに惹かれて、10を購入するつもりでしたが、3色ともタッチアップした結果、今回は120を選びました。120は綺麗だけど、似合わなそう!難しそう!と思っていたところ、BAさんが「今日の服装やメイクには1番合ってますよ。」と言ってくださったので(笑)←単純

淡いグリーンやパープルのアイシャドウは苦手意識があり、持っていませんでしたが、挑戦したいカラーでもありました。意外にありなのかしら?と思ったことと、限定品ということもあり、購入することに。

11の深みのあるレッドもつけると可愛くて迷ったので、機会があれば買ってしまうかもしれません……(笑)


早速120を使ってメイクをしてみました。

使用したコスメImage title

CHICCCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 04 

本体価格 6000円(リフィル・ケース・スポンジ2個)

SUQQU フロウレス リップ グロス 04 本体価格 3500円


Image title

【eye】

Aを上下まぶたに。

Bを目頭側に。

Cを目尻側に。目尻から入れ、目尻の方が濃く広くなるように入れる。

Dを目のきわ上下に入れる。

【cheek】【lip】目元の雰囲気に合わせてツヤっぽく。


ポイント

・アイシャドウの全色それぞれを生かすようにつける

昨日タッチアップしてもらった時に教えてもらったつけ方です。

・あえてアイラインをひかずにパープルを目立たせる

目元に抜け感をプラスしつつ、パープルで今年らしく。


アレンジ

・メインにするカラーを決めて横割りに入れる

・下まぶたに入れるカラーを変える

・パープルを単色使する

など1つでさまざまな使い方が楽しめそうです!!

私自身、次はどんな風につけようかなって楽しみです!!


SUQQUのアイシャドウの購入を検討されている方の参考になると嬉しいです

売り切れる前にぜひチェックしてみてください。試すと欲しくなること間違いなしですよ♫


Instagram

http://www.instagram.com/a___yurika/

Image title


Yurika

インフルエンサー/メイク

Yurika

7年目/敏感肌/イエローベース

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!

素肌っぽさ・艶・煌めき・温もりを感じるコスメを中心に収集しています!盛りすぎない抜け感のあるメイクが好き。プチプラ・デパコス・韓国コスメと幅広くレビュー。小田切ヒロさんが大好きで、ヒロ買いコスメも多数ご紹介!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share