コロナの影響でお店に行っても、肌診断やコスメのタッチアップも気軽にできなりましたが、アプリやオンラインイベントが進化している!おうち時間を過ごすにもぴったりな2ブランドをご紹介します。


まずはクレ・ド・ポー ボーテのアプリ。スマホのカメラを使って肌診断ができるんです!アプリをダウンロードして、肌悩みについて質問に答えたら簡単3ステップ。


(画像はアプリ画面に表示されるものを使用しています)

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_1_1

    ①マナーモードを解除(ガイドの音声が流れます)

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_1_2

    ②外側のカメラを目の2cmくらい下につける

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_1_3

    ③平行に10cmくらい離す

顔からスマホを傾けずに平行に動かすのが難しくて何度か失敗しましたが、無事診断結果が出ました!クリアさがやや低いですかね。診断結果を踏まえて、最後はお肌にあったクレ・ド・ポーのコスメを紹介してくれます(そりゃ診断だけで終わらないよね笑)ル・セラムと乳液をおすすめされました。今までスマホに何か取り付けて肌診断するものは見たことありますが、スマホのみで診断できるのは初めて。手軽に試せるので定期的にやってみようかと思いました^^

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_2_1
  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_2_2
  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_2_3

続いてご紹介するのが、SUQQUのオンラインPOPUPイベント。新作コスメの情報知りたいと思って、WEBページをのぞきに行ったらたまたまみつけたのですが、これがクオリティ高くて驚き!

【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_3

(POPUPイベントページより)

SUQQUのページから誰でもアクセス可能。受付で案内を受けて、デモンストレーション動画がみられたり、新作コスメが展示されていたりと、まるで本当に展示会に来ているかのよう。

【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_4

(POPUPイベントページより)

中でも、一番すごいのがメイクアップコーナー。SUQQUの春の新作コスメをバーチャルでタッチアップできるんです!簡単3ステップ。

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_5_1

    ①写真を撮影する

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_5_2

    ②コスメと使いかたを選ぶ

  • 【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_5_3

    ③メイク完成!

どの色にしようか迷っていたシグニチャーカラーアイズ、全色試してみました。お店でタッチアップしても全色はなかなか試せませんが、オンラインだと遠慮することなくお試しできるのが良い!さっき使った色をもう一度見てみたいっていうときも簡単にお試しできます。

【おうち美容】オンラインで肌診断やタッチアップも*SUQQU・クレ・ド・ポー ボーテ_6

オンラインショップでカラーコスメを買うときに一番困るのが色味がわからないこと。バーチャルなので実際の色とは異なりますが、少しでもミスマッチを防げるのは嬉しいし楽しい!(有給消化中でヒマを持て余している私には最高です笑)悩んだ結果、シグニチャーカラーアイズ01瑞花(モーヴトープ×セピアグレー)7,700円とコンフォート リップ フルイド103凛花合(限定色)税込5,500円を購入しました♩オンラインショップの怖いところはなんかまとめ買いしちゃうところ笑


…と、ブログを書いていたらちょうど届きました♡また使用感などレポートします^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share