先日ブログでもご紹介したSUQQUのPOPUPイベントでお試しして、購入したコスメが届きました♡SUQQUはホリデーも買ったばかりだったので笑、とても悩んだのですが本当に買ってよかった!!


シグニチャー カラー アイズ 01 瑞花
コンフォート リップ フルイド グロウ 103 凛花合

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_1

まずはシグニチャー カラー アイズ


7種のカラーバリエの中でモーヴトープ×セピアグレーの01瑞花を選びました。ブラウン系のアイシャドウは鉄板カラーですが、わたしのように奥二重だとまぶたが腫れぼったく見えてしまうので今までなかなか気に入るアイシャドウがなかったんです…


でも、シグニチャー カラー アイズの右側のブラウンはグレーがかった色合いで目元を重たく見せず、左側のピンクもくすみカラーで抜け感があって今っぽい。

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_2

ブランドサイトでも “色艶の薄膜”と謳っているように、淡い薄づきでとても繊細。目元の陰影やまぶたのくすみなど、肌の色味に溶け込むように馴染むので、薄づきでも美しく発色するのが素敵。一度のせればパキっと色づく=発色が良い、ではないのだと感じます。

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_3

4色の組み合わせや、重ねる回数で何通りものメイクを楽しむことができます。重ねても重ねても、ひび割れることなくぴたっと密着してくれるのでとても綺麗な仕上がりに。

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_4

POP UPイベントで紹介されていた2種類の使い方を試してみました。


上の写真は、上まぶた:ブラウン下まぶた:ピンク
下の写真は、上まぶた:ピンク下まぶた:ブラウン


上のメイクは普段メイクに最適、ですが下まぶたのピンクが今年らしさを出してくれて新鮮さも忘れない感じ。


一方で下のメイクは上まぶたピンクでも、くすみカラーなので上品で派手すぎない。一見ブラウン系のアイカラーなのかな?と思うくらい自然。下まぶたのブラウンが効いていて、陰影でより目を大きく見せてくれます。

  • 【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_5_1
  • 【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_5_2
  • 【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_5_3
  • 【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_6_1
  • 【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_6_2
  • 【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_6_3

最後はコンフォート リップ フルイド グロウで仕上げます。限定色の103凛花合。今まで買ったピンクのリップの中で、ダントツで肌馴染みが良いカラー。

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_7

色を塗っているというより、艶を足している感じのみずみずしさ。ピンクのリップはブルベだけのものだと思っていましたが、イエベでも解禁できました!イエベ用のピンクというと、これまではコーラル系のものばかりでしたが、このリップはしっかりピンク。ちょっとローズっぽくもあるので大人っぽく、肌色も明るくみせてくれます。

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_8

全体がこちら。上まぶたのカラーは左がブラウン、右がピンクバージョン。少しずつ暖かい時間も長くなってきて、春メイクを楽しみたくなる今にぴったりな春コスメです^^

【春メイク】SUQQUの新作コスメ「2021春カラーコレクション」徹底レポート!_9

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share