会社を退職してしばしのお休み期間。たくさん働いた自分へのご褒美に、ずっと気になっていたSHISEIDO THE STOREの3Fにあるエステティックサロン、エスパス クレ・ド・ポー ボーテのフェイシャルトリートメントを受けてきました。スキンケアをクレ・ド・ポー ボーテのキーラディアンスケアに変えて1ヶ月、肌のトーンがあがり、きめも細かくなっているのを実感したのでエステも受けてみたくなりました(キーラディアンスケアのレポはこちらの記事へ)。


コースは2種類で、クレ・ド・ポー ボーテの通常スキンケアラインのキーラディアンスケアのコスメを使ったものと、リンパに働きかける最高峰ラインシナクティフのコスメを使ったもの。今回はキーラディエンスケアの90分コース、カトルセゾン(税込22,000円)を選びました。2021年2月21日からは新メニューに切り替わってもこのコースは残るようで(確かボーテ リチュエル)、呼吸法などもコースの中に加わるようです。


まずは肌悩みについてカウンセリング。個室で他のお客さんと接することなく、カウンセラーさんの手指消毒、ボールペンも使う都度消毒していて、感染症対策も徹底されていました。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_1

シーズナルマスクを4種類から選びます。自宅では絶対できない石膏マスクを選びました。このマスクを体験したくてこのコースを選びました…!新陳代謝があがり老廃物を流し、石膏から放出されたミネラルで美肌効果もあるよう。顔にのせた後徐々に固まって重みが出て、40℃くらいに温まるので美容成分を吸収しやすくしてくれて、リラックス効果も期待できるそうです。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_2

(いただいたパンフレットより)

トリートメントも、もちろん個室で。クレ・ド・ポー ボーテの世界観を表した高級感あるお部屋に思わずうっとり…♩床は星空のようにキラキラしていて、天井は高く開放感に溢れています。また、ベッドは通常よりも幅広につくられた特注品だそうで、足をのせる部分はビーズクッションのように柔らかくて座った瞬間にリラックスできます。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_3

タオルも、スリッパもクレ・ド・ポー ボーテのロゴが入ったオリジナル。ちなみにスリッパはお持ち帰りできるのが地味に嬉しかった笑 お部屋におかれたお水は酸素水で、疲れをとる効果もあると言われているようです。


いよいよ、トリートメントスタート。今回選んだカルトセゾンは洗浄→水分補給→デコルテ〜フェイシャルトリートメント→シーズナルマスクの4工程。洗浄や水分補給でキーラディエンスケアを中心に肌を整えます。トリートメントはデコルテ〜フェイシャルだけでなく肩や背中、肩甲骨まわりまでしっかりとほぐしてくれます。さらに、マスク中にはハンド&トリートメントがつくので、フェイシャルトリートメントと言いつつ、上半身の気になる部分は網羅していて満足度が高かったです。そして石膏マスクは程よい重さと温かさが気持ち良すぎて…とった後のすっきり感も心地良かったです。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_4

すべてのトリートメントが終わって夢心地な気分のまま、次はメイクルームへ。なんと、クレ・ド・ポー ボーテのコスメがお試しし放題なんです!ドレッサーの引き出しを開けると、クレ・ド・ポー ボーテのコスメがぎっしり詰まっていて圧巻です♡どれを使おうか、引き出しを開け閉めして10分くらい過ぎました笑

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_5

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_6

悩みに悩んで使ってみたのがこちら。アイシャドウはオンブルクルールデュオの105右をアイホール全体と下まぶたに、左のパープルを二重幅にのせて、締め色として101の左のブラウンでアイラインをぼかすように目の際にのせました。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_7

ヴォワールイドラタンロングトゥニュ(化粧下地)

タンフリュイドエクラ マット(リキッドファンデ)

レオスールデクラ 17(フェイスカラー)

アークエリーニュ RD-BR(アイブロウ)

スティロアイライナー 201(ペンシルアイライナー)

オンブルクルールデュオ105・101(アイシャドウ)

ブラッシュデュオプードル 101(チーク)

マスカラシルエトフェ(マスカラ)

ソワンUVレーブル(リップクリーム)

ルージュアレーブルn 4(リップ)

完成したメイクがこちら。イエベ肌目線で良かったのが、まずはオンクルールデュオ105(アイシャドウ)の左のパープル。ブラウンに近いような色で馴染みやすくて好きでした。あとはルージュアレーブルn 4(リップ)がローズ系なのですが、ややコーラル寄りなので使いやすかったです。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_8

最後はまたカウンセリング。今後のケアについてのアドバイスをいただき、肌にあったクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアラインをご提案いただきながら手元でお試し。このフロアでもコスメを購入することができます。サンプルもこんなにたくさんいただけて嬉しい♩SHISEIDO THE STOREの4Fにあるカフェ、SHISEIDO THE TABLESの税込2,000円チケットもいただき、せっかくなので寄ってみることに。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_9

席の間も広々していて、ランチL.O.の15時間際だったのでお客さんは私1人。密の心配も少なそうだったので、さくっとランチとワインを1杯いただきました。季節ごとに変わるメニューで、野菜をふんだんに使っていて美容に良さそう。古来種豆のスープ膳を選びました。ワインとランチで先ほどいただいたチケットを使って無料でいただけちゃいました(なんか有難すぎて申し訳ない笑)。店内には本もたくさんあったり、入り口には雑貨も販売していて、奥ではメイクレッスンなどのビューティーイベントも開催しているようです。

【エステ】クレ・ド・ポー ボーテのエステティックサロンで過ごすご褒美美容Day*カフェやコスメのタッチアップも充実_10

11時の予約でしたが帰る頃には15時過ぎ。エステのコースは22,000円とお高めではありますが、サービストータルで考えたら高くないと思う。大大大満足!1人でゆったりしたいとき、美容コンテンツがたくさん詰まっていて、1日楽しめるSHISEIDO THE STOREで過ごすの、とてもおすすめです♩

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share