コロナの影響で、外出するときはマスクをするのでリップの出番は減ってしまいましたね。でも逆にオンライン会議やオンライン飲みなど、おうち時間でリップが必須に…!繊細なメイクは画面上では飛んでしまいますが、鮮やかなリップがあればパッと華やかに映ります♩最近使っているのがコスメデコルテ AQ リップスティック

【メイク】オンライン○○にもおすすめ!コスメデコルテの華やかリップ_1

2020年8月に発売されたリップで全30色。ピンク、レッド、オレンジ、ベージュ、ブラウン系まで揃っているので好みのカラーを見つけられるはず。私はこちらの3色を使っています。どの色もこの通り抜群の発色で、今らしいマットな感じ。

【メイク】オンライン○○にもおすすめ!コスメデコルテの華やかリップ_2

上から19 スカイレッド、29 バローロローズ、12 ロータスピンク 各税込6,600円

スカイレッドはザ・赤!という感じで主役級の華やかさのある色味。そのままべったり塗ってしまうと濃ゆいのですが、ティッシュオフして使うと絶妙でオンラインにも一番映える色だと思います。


そして真ん中のバローロローズ、これが一番好き!ワインレッドっぽい色で濃い目のメイクにも馴染むし、ナチュラルメイクのポイントとしても使える。


最後、ロータスピンクは綺麗・優しいピンクベージュ。かなり淡めなのでややブルベ向きでイエベだとちょっとくすむかも?という気はしました。


みなさんはどの色がお好みでしょうか?^^

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

14年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share