〔PR〕専属ブロガーとしてAvèneミルキージェルのご紹介をさせていただく

1歳3ヶ月の男の子のママ、Yurieです。


只今とにかく朝も夜も怪獣さんを追いかけるので精一杯!

ゆっくりスキンケアができない状況です。

産後は5歳老けるという言葉通り妊娠前より肌の衰えに日々、恐怖を覚え

しかし改善の見込みができず今日まできてしまいました。


私の場合、産後は敏感肌になった?と感じるほど。

ピリピリしたり合わないスキンケア製品が出てきました。

ホルモンバランスの崩れは侮れません。


敏感肌と言えば、とリンクできる信頼ブランド

Avène (アベンヌ)のミルキージェルをお試しさせていただいたので

改善できる使用法なども含め、どすっぴんでレポートしたいと思います。

Image title


ミルキージェルはお手入れが1つで完了できるオールインワンジェル。

このとろ〜んとしたおいしそうなテクスチャー

見た目だけで肌にのせたら…が想像できますよね?

Image title

はい、その通り

ん~~〜〜気持ちいい♡♡んですよ。本当に。


ぷるぷるがお肌にすっとなじみ浸透してくれます。

独自のミルキードロップバランス処方で、

しっとり潤うのに表面はさらり。

その為、時間を置かなくてもすぐベースメイクに移れる点も好都合。



この前、化粧品カウンターでお肌の状態をチェックしていただいたのですが

水分保持はできているのに油分が明らかに足らない、と評価されました。

そんな時にミルキージェル。

油分と水分のバランスが良くなり、うるつや肌に。

そして透明感も出てきたと実感できました!

Image title

このミルキージェルは、植物由来の成分を使用しているので

スキンケアしたての顔を子供に触られても大丈夫!

香りも優しい良い香り。

そこも小さい子供を持つママには嬉しい点ですよね。


以前までの洗顔後のケアは

拭き取りローション→乳液→保湿ローション→美容液→クリーム

でした。

こうやって書き出しているで息切れしてきちゃいますが

それが1つで済むのです。

拭き取りローションをミルキージェルの前に使用したとしても

たった20秒でスキンケアが終了できるんです。


今までフルコースでスキンケアをしてきた私からすると

保湿は大丈夫なの?と不安でしたが

ミルキージェル1つにした方が明らかにお肌の調子が良いんです。

これには驚きました!


お風呂上がりは少しでも早く保湿をしたい、

だけど子供が優先…そんな時にささっと肌に滑らせるだけ。

これぞ忙しいママの味方!

もう手放せません。


育児に追われていると産前まで自由に行けたエステなども

今では遠い存在にあるママも少なくないと思います。


そんな時は子供が寝た後ミルキージェルを使ってセルフエステ!

…とはいえ、マッサージさえもする気力がないですよね?(私だけでしょうか?笑)


だから簡単に「たっぷり乗せマスク」

普段のケアではパール2〜3個分でOKなところ

量を気にせず贅沢に厚く乗せてしまいましょう♡

Image title

↑こんな感じで浸透できないくらいがベスト


それでそのまま寝てしまう。

以上、それだけです!


シートマスクのように剥がさなくていいので

そのまま放置しちゃいましょう。

寝ている間にぐんぐん浸透してくれ、

朝起きたらいきなりプリップリ肌に♡♡


お肌が敏感になっている時にもオススメです。



忙しいママには欠かせない存在のミルキージェル。

これからもずっと頼りにします。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share