最近、サボりがちだった目元ケア。

サボっていたというよりアイクリームを切らしたまま放置…

肌は正直ですね。

笑いジワだけでなく、クマももれなく目立ってきました。

焦って投入したアイテムがこちら


CLINIQUE (クリニーク)

リペアウェア レーザー フォーカス アイクリーム

¥6,480(税込)

Image title

リペアウェア レーザーフォーカス

昼は紫外線や大気汚染から肌を守ってくれ、夜は日中受けたダメージを修復するリペア機能を発揮するシリーズ。

自然のリズムに合わせて、皮膚機能の働きをサポートする、言わば24時間体制のケア


以前、このシリーズの美容液を使用しており肌が活き活きしていくのが目に見えて実感できたので、数あるアイクリームから選びました。

Image title

特に指定量はなく、私は片目に米粒2〜3粒ほどの大きさの量を取り使用しています。

目もとのケアなので優しく優しく、が基本。

Image title


テクスチャーは、どちらかと言うと「こっくり」ですが固すぎず

目元の皮膚の溝にきちんと入っていくのがわかります。

その為、丁寧に伸ばした後はフラットな触り心地に。

「あれ?何も塗らなかったらガタガタだったの?」と衝撃を受けるほど。


朝晩、使用できるので朝の使用で

驚くほどアイシャドウがピタッと瞼にフィットしてくれるんです!

アイシャドウの色持ちキープの効果も♡


そして夜にきちんと塗れば、

翌朝クマのある顔にビックリすることもなくシワも目立たなくなってきました!


ハリのある目元ってこの状態の事かとここで気づきました。笑

この即効のハリ感が嬉しく、何度も触れてみたくなったのです。


デリケートな目もとのバリア機能を高い保湿力でサポートしてくれ、

乾燥などの外的刺激によるダメージから肌を守ってくれる私の中で最強のアイクリームです。


全てのスキンタイプに。

100%無香料

アレルギーテスト済み

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share