最近shu uemuraのアイテムが

どんどん増えてきてます。


カラー豊富、必ず馴染む、使いやすい

どれを取っても最高なんです。

メーキャップアイテムだけでなく

スキンケアも優秀!

(スキンケアはまた別記事にて…♪)


今回はメイクに欠かせない

チークをご紹介。


全27色あるカラー展開の中で

特にオススメしたいのは

グローオン#M521

Image title


ふわっと可愛くなるピンクが

好きだったのですが

使い続けるうちに飽きてしまいました。

また最近の服装がカジュアルなので

どうしても浮きがち。


・でもオレンジを強調したチークは気分じゃない。

・ありがちコーラル(ピンク寄りのオレンジ)も既に飽きている。


上記2点を踏まえて選んだのは

ふわっとしたイメージを残しつつ

馴染む薄めのピーチオレンジ#M521


このカラーは見た目

「薄すぎない?ちゃんと色乗るの?」

と不安でしたが、

頬にのせるとしっかり発色。

(手の甲ではやはり薄いという印象でした)

でも浮かない。

不自然さゼロ、ナチュラルほっぺに。

Image title

只今ツヤ肌が好きなのでベースメイクは

マット要素ゼロにしているのですが

このチークはパウダーなのに

ツヤベースにもちゃんと調和してくれ、

粉っぽさがないのです。

そしてメイク直し不要のキープ力

優秀すぎて言うこと無し!


余談ですが、このカラー

女優の蒼井優さんが愛用しているということで

大変人気だそうです。



ふんわり優しく見えるので

男性ウケもバッチリ♡

また、アイメイクが濃いめの人は

このチークで引き算するのも

1つの手ではないでしょうか。

是非チェックしてみてください。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share