韓国コスメでは定番のクッションファンデ。

興味はあったものの、なかなか手を出せずにいました。


先日、彼のプレゼント(スキンケア)を買いにランコムへ。

その際、以前MAQUIAでも大々的に取り扱っていたクッションコンパクトを発見。

BAさんと1〜2分話をして、即購入!笑

ここまでスピーディに決めたのは

私がなりたい肌、今の状況(育児で忙しい)に

見事当てはまっていたからです。


LANCOME

BLANC EXPERT CUSHION COMPACT

(ブランエクスペール クッションコンパクト)

SPF23/PA++

Image title


私のなりたい肌とはズバリ

潤いに満ちたツヤ肌。

お粉でテカるところだけ押さえて、という行程もしたくない気分なんです。

(皮脂もツヤ肌の味方!)


そして完璧にアラを隠し切った肌も苦手。

色ムラだって透けててもいい。

とにかくナチュラルに、イキイキとしたつるん肌が理想。

なのでこの薄づき具合にも飛びつきました。


見よ、このみずみずしさ!

Image title

じゅわっとスポンジに染み渡り

肌の上に乗せたらひんやり気持ちいい♡


そしてパパパッと乗せるだけで

はい、完成!


難しいテクは一切不要。

手軽にのび、肌に密着してくれます。


肌がちゃんと呼吸できる軽やかさもポイント。

何もつけていないような感覚がとてもラクなんです。

でもしっかりキメは整えられて、

つやっつやで明るい顔色に。

Image title


そしてリキッドファンデを手軽に持ち歩ける感覚なので

お化粧直しとしても大きく役立てます。

普段使っているファンデーションをお直しする際、

ほとんどの人がパウダーで直すと思います。

でもそれだと厚ぼったくなったり、

直したところだけマットになり不自然に。


そこでこのクッションコンパクトを使用すれば

自然にムラなく綺麗が復活!

Image title

これのみでもヨレにくく、お化粧直し不要でした。

本当に本当に優秀です。

大好きです。

なんで今まで食わず嫌いだったんだろうと後悔したほど。


デパートコスメの中でクッションファンデの展開をしているのは

ランコムだけです。

上品なツヤ肌を目指したい人はぜひ。

Image title


※ちなみにスポンジは専用クリーナーを使っても時間が経ったものは落ちにくいとのこと。

なので予備のスポンジ(¥500)を一緒に購入することをオススメします。

Yurie

YurieOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share