久々の更新です♪

先日は、待ちに待った

今年のクリスマスコフレ特集別冊が付いた、

MAQUIA12月号が発売に♥︎

Image title


今年の後半は

個人的にスキンケア強化期間と称し、気になるスキンケア製品やらインナーケア製品やらを買い込んでいるので、


「コフレまでは贅沢!」


と思っていたのですが…

ダメですね、ハイ。

我慢できないです(笑)

Image title


毎年気になっては手を出せていない、

シャドウ、リップ、チーク、フェイスパウダーがセットになった

Diorのパレットとか、


香りマニアとしては外せない、

ジョー マローンのコロンが5本セットになった

コロン コレクションとか♡



他にも愛用してる

M・A・Cのブラシセットとか、

シュウウエムラ×メゾン キツネ のコラボコフレとか…(>_<)


そろそろ予約も始まる時期なので、

皆さんもこのコフレ特集を読んで買い逃さないようにして下さい〜♪



さて、今月の本誌の特集で

ワタシ的に外せないトピックをご紹介します。


まずはこちらの特集を読まなきゃ

今年の秋冬のトレンドメイクは完成しません!

Image title


メイクって毎年新作や新色が次々とでるけど、

やっぱりそれだけじゃなく

メイクの仕方を変えたり、肌の質感の仕上がりを変えたり、アイシャドウやチークの入れる位置を変えたりと、

メイク方法を変えることって重要!


自己流や、カウンターでは聞けないメイクのHow toはこの特集で身につけちゃいましょう♪

特集で気になったメイクは、

トレンドの赤をとってもヌーディーな質感で取り入れている、

市川沙椰ちゃん野崎萌香ちゃんのメイク♡

美しいです!




そして、

こちらも見逃せない。


トレンドの赤リップの使いこなし方が分かる、

私に似合う 濃いリップ 特集!


一様に赤リップといっても、

色のトーンや質感に種類があるので

どんな色味が自分に似合うかを見極めるのはかなり大変!


私もさんざん迷走して

最近はやっと似合う色を見つけられるようになりましたが、

もっと早くこの特集をして欲しかったです!(笑)

というくらい、参考になります♪

Image title


最後にオススメもうひと特集は…、

年々歳を重ねると大切さを実感する

クレンジングについて!


今回はそれぞれのクレンジング製品の特徴や使用感などを、

弓気田みずほさんが徹底分析!

ワタシ的に保存版な特集です♡


これからさらに乾燥と向きわなければならないシーズンになるので、

クレンジングから見直してトラブルレスな美肌を目指したいところ♪



最後に、

今月の付録は2つ♪


使ってみたかった、

オバジ ダーマパワーX リフトクリーム

のミニジャーサイズ


と、


くびれ足指パッド!


Image title


最近はパウチじゃなくミニチュアサイズのサンプルが増えてきて、じっくりお試しできるようになりましたね♪


特にスキンケアアイテムは一回では良さが分かりにくいのでありがたい!


くびれ足指パッド

早速お家の中で足指にはめて過ごしてます♪


もともと腹筋はある方ですが、

意識して筋トレしてないとなかなかキープはできないので、

普段から無意識にラクしてくびれ矯正できるなんてすごい画期的ですよね♪



ワタシ的見どころ、

いかがでしたか?


秋の夜長にマキア12月号をじっくり熟読して、

スキンケアもメイクも

万全の冬支度を万全にしましょ〜〜☆



YuMi


YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share