お久しぶりです、YuMiです!


久々のマキアブログ更新となりますが、

皆さんのクリスマスコフレ記事を読んで私もワクワクしたので、

私も少しばかり今年買ったクリスマスコフレをご紹介していきたいと思います♪


今年のクリスマスコフレも、相変わらず沢山魅力的なブランド、コレクションばかり!

そんな中で、私が買おうと決めた

YuMi的厳選ポイントはこちら。



1.実用性の高さ

2.捨てアイテムがないこと

3.見た目のセンス、スマートさ


この3つのポイントに絞って

ブランドとアイテムを厳選しました!



そんなYuMi的厳選ポイントを満たしたクリスマスコフレを、既に幾つかのブランドさんで予約している(笑)のですが、

今回はそのうちの1ブランドのクリスマス限定アイテムをご紹介します!


それは…

M・A・Cの限定コレクション!

Image title


(次のページへ…)




☆M・A・C  11/6発売

エンチャンテッド イヴ ブラシ キット

エッセンシャルズ

/ ブラシ5本セット ¥8,000+税

Image title


Image title


実は私、言わずと知れた

M・A・Cのブラシ愛用者。

有名な某国産高級ブラシセットも並行して愛用しているのですが、

肌当たりとコシ、弾力のバランスを総合的にみると、やはりダントツでM・A・Cのブラシが絶妙なんです!


先ほどのYuMi的厳選ポイントである実用性の高さと、

機能性が高く捨てアイテムがないこと

そして、見た目のクールさとオシャレさは言うことなし!


毎年クリスマスコフレはカラーものや香りものについつい惹かれがちですが、

ちょうど今まで愛用してきたM・A・Cのブラシたちの寿命が来たので、そろそろ買い換えようと他のブランドのブラシとも比較しながらデパートカウンターを探索しておりました。

が、

やはり結局使い慣れたM・A・Cのブラシに決定(笑)


特に、毎年クリスマス限定で発売されるブラシセットは通常ブラシと弾け劣らない毛質と持ちの良さで、普段使いや携帯にはイチ押しです!

というわけで、私も断然買うときはセット買いです♪


気になる毛質は、天然毛でヤギ毛を使用。

ミックス毛ではありますが、肌当たりがチクチクせず滑らかで敏感気味な私の肌でも安心して使えます。


ブラシセットの種類は以下3タイプ。

☆ベーシック (ブラシ初心者向け)

フェイスブラシ、ファンデーションブラシ、アイラインブラシ、アイシャドウブラシ2種


☆ミネラライズ (M・A・Cのミネラライズシリーズに対応したブラシセット)

フェイスブラシ、ファンデーションブラシ、アイシャドウブラシ2種


☆エッセンシャルズ(自分なりのブラシ使いを楽しみたい人向け)

ハイライトブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ3種



私は、今まで愛用していたブラシに近いエッセンシャルズのブラシセットにしました♪

とにかく使い勝手が良いのでメイク好きにオススメのセット。

Image title

写真左から、

#168SE ラージ アングル コントアーブラシ

#133SE スモール チークブラシ

#239SE アイ シェーディングブラシ

#221SE ミニテーパード ブレンディング ブラシ

#219SE ペンシルブラシ



#168SEは、フェイスブラシとして使う予定。斜めカットで細かいパーツにも粉をのせやすく、柔らかさと適度なコシで粉ののり方が丁度良いです。

Image title

Image title


#239SEは、硬めのコシでありながらも肌当たりが優しいんです♪

アイシャドウブラシはかれこれ6年くらいこのタイプのブラシを愛用中。

Image title


#219SEも、エンピツのようなフォルムで硬めのコシなので、アイラインにも使いやすいし、アイブロウのパウダーブラシとしてもオススメです!

Image title

Image title

Image title


5本とも、とにかく使い勝手が良くて、定期的にお手入れしていけばかなり長持ちします!

お手入れを繰り返すとどうしてもブラシの抜け毛が気になると思うのですが、M・A・Cのブラシに関しては、抜け毛も少なく毛質の劣化も少ないので、アイシャドウブラシにいたっては5年は軽く持ちますよ♪


最後にクリスマス限定セットのブラシケースをご紹介。

私の大好きなパープルやブルーのメタリックラインのパネルがオシャレなシックなブラッククラッチ

Image title


Image title

ブラシも楽々収納できて、厚身が出ないのでカバンの中でもかさばりません。


YuMiの買ったクリスマスコフレその1。

いかがでしたか?


次回のクリスマスコフレはカラーアイテムをご紹介予定です♪


去年のクリスマスコフレとは今年はちょっと違うのでお楽しみに〜!



YuMi





YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share