マキアオンラインの特集でもあるように、

2015年上半期ベストコスメと並行し、ただいま「コスパ・コスメグランプリ」特集にて優秀コスパコスメが紹介されています♪


私も普段からコスパコスメ、プチプラコスメは超愛用!


絶妙な質感とカラーが簡単に取り入れられるのも魅力の一つ♪


今回は特に、

いつものメイクに

・旬のツヤ

・ナチュラルな透明感

・フンワリとした肌

・上品なヘルシー感

を簡単に取り入れることが出来るフェイスパウダーをご紹介。


今月のマキア8月号本誌でも表紙を飾っているローラちゃんがイメージモデルを務めるヴィセ リシェより、

先日限定販売となったこちらのフェイスパウダーは要チェック!

☆ヴィセ リシェ

イルミネート パウダー 01/フェイス・ボディパウダー

Image title


もう、この見た目からして

ハイブランド顔負けのクオリティ


お肌をナチュラルにトーンアップしながら、綺麗なツヤ肌を叶えてくれるという優秀さ。

なんとこれで2000円以下で買えてしまうという

間違いなくコスパが高いハイライトパウダーなのです♡


すでにマキアメンバーの中にも

お気に入りという人がチラホラと…

私も迷わずGETしました♪


しかもこちらのパウダー、

ケース裏面をチェックしてみたところ、

「Made in Italy」と記載あり!

ドメスブランドながらも、

国産ではなくヨーロッパ製造というのはかなり珍しいのでは!

ブランドさんのかなりのこだわりが感じられますよね♪


実際にブラシでパウダーをとってみると、

凄く粒子が軽くてサラサラと空気感を感じます。

Image title


この軽さと程よいパール感がとても絶妙で、

ひとハケで肌に溶け込み内側から発光しているようなツヤ肌に♡


とはいえシットリ感はなく、

むしろこれからの季節には嬉しいドライでサラサラとした感触が

透明肌をキープするのに一役買っています♪


しかも、

パウダーをのせ過ぎてしまったり雑に叩いてしまっても、

ギラつきは一切なく素肌を綺麗にトーンアップしてくれるから凄い!


ちなみこちら。

例のごとくパウダーをのせ過ぎてしまった、とある日の私なのですが…(笑)

Image title


全然いい感じではないでしょうか♡

(自分でいうのもなんですが…笑)



この日は怠け美容デーと称して、

ことごとくプチプラアイテムを駆使!(笑)


ツヤ肌に合わせたのが、

こちらのピンクチーク2つとオレンジのリップカラー。


☆左:ファシオ イージーグラデ チーク PK-2

☆右:キャンメイク クリームチーク クリア CL06

Image title




☆ヴィセ リシェ

カラー ポリッシュ リップスティック OR220

Image title


目元と口元にオレンジを持って行き、

ツヤ肌に夏っぽさをプラス。

Image title


頬にはあえてピンクのチークを持ってくることでイマドキ感を♪


ファシオのパウダーチークは

コンパクトの配色通りにブラシにとってそのまま頬にONすれば、

簡単にグラデチークが完成♪


頬の高い所には

キャンメイクのクリームチークを重ねづけ。

肌の内側から滲み出る発光感と立体感を演出できます。

Image title



お気に入りコスパコスメはまだまだありますので、

また小出しでご紹介していきますよ〜♪


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share