最近仕事以外でも色々と考え事が多くて頭の中が常に緊張してる感じ…(笑)


そういう心に余裕がない時って、

呼吸することすら忘れちゃいがちだったりしませんか??


一般的にも、何か考え事や頭に疲労やストレスを抱えているときは、呼吸が浅くなりやすいんですよね。


そんな時は、

ベッドサイドの呼吸ケア♪

Image title


イギリスのオーガニックコスメブランド、

herb farmacy ハーブ ファーマシーは、体調やお肌の調子に合わせて選べる様々なバームを取り揃えているので、私もいくつかのバームをスキンケアに取り入れており、お気に入りブランドです♪


最近は毎晩の呼吸ケアとして、

イージー ブリーズ バームを愛用中♪

Image title


風邪を引いて喉や鼻が調子悪いという時はもちろん、

色々な要因で呼吸が浅かったり息苦しさを感じたときなどに、

このバームを喉付近から胸骨あたりまで気管支あたりを意識して塗り込みます。

メンソールのようなハーブの爽快な香りで、深呼吸をしているうちに鼻がスッキリ感じるし、

肌もスーッとして炎症といいますか、使い過ぎて熱がこもった体から要らない熱を取り去ってくれるような、そんなイメージ。

ハーブの香りで呼吸が楽になり、ゆっくり深呼吸しているうちに、頭もスッキリリラックス出来ます♪


ベッドサイドの私の安眠グッズはとにかく香りモノがほとんど。

アロマキャンドルなどはリビングでも焚きますが、ベッドルームと香りを使い分けています。ベッドルームはゼラニウムやベチバー、ラベンダー、グリーン系の浄化系の香りを常に置いています♪

Image title


寝るときは目を瞑るし働いている五感と言えば嗅覚のみですよね。

自分にとって心地よい香りをベッドサイドに置けば、きっといい夢も見られるし(私は爆睡してほぼ覚えてないですが(笑))、何より眠りの質も上がるはず♪


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share