※2014年10月16日にHAPPY PLUSへ投稿した記事です。

すっかり季節も秋になり、


これからどんどん寒くなっていきますね。



と同時に、


マキア世代の天敵「乾燥」が猛威を振るうシーズンに突入!!



とはいえ、


日本も今や一年を通して乾燥しているので


私のような年々乾燥肌に傾いている人は


一年中「保湿」がスキンケアのテーマ!



ですが・・・・、



保湿アイテムやケアの徹底をしていても


どうしてもお肌が揺らいでしまったり潤いを感じないという方、いませんか??




それは、


保湿アイテム、ケア云々以前に、


お肌に古い角質が残ってしまい、化粧水や保湿成分の浸透を妨げている可能性が・・・!



古い角質を剥がして、


たっぷり保湿が出来れば


お肌のターンオーバーが正常化してゆらぎ知らずに☆



・・・分かっていても、


敏感肌にとっては角質ケアとして有効な


「ピーリング」自体がお肌の刺激になりかねません。




とはいえ、


古い角質がお肌に残ったままでは事態は改善しませんよね・・・。




そんな時におススメなのが、


お肌をいたわりながら

不要な汚れと余分な角質だけを落とすことが出来る
オーガニック素材で出来たピーリング洗顔料。




☆NATURA SIBERICA(ナチュラシベリカ)

ジェントル フェイシャルピーリングD&N/1500円(税抜)

ノーマル肌と敏感肌向けのピーリング洗顔料です。


Image title



以前からおススメしている


シベリアのオーガニックブランド

ナチュラシベリカ」。



日本以上に厳しい乾燥と寒さ、


そして夏の暑さの耐えて育つ


シベリアのパワフルな植物を原料に作られている製品たちは、


日本人のお肌にも使いやすいのではと思います。



そんな製品の中でも最近お気に入りなのが


このナチュラルなピーリング洗顔料なのです♪



通常のピーリングアイテム同様、


優しいとはいえれっきとしたピーリング


やりすぎは禁物ですので、週に2回の使用が目安


メイクを落とした後にお肌がぬれている状態で手に取ります。


洗顔料は極細かい粒子の赤茶色いスクラブが配合。


これはアンズ核


ナチュラルブランドのスクラブ製品でもお馴染みです。



力をいれずに濡れた肌に伸ばしていくだけで、


このアンズ核の微粒子が余分な物だけを剥がしてくれます。


滑らかな洗顔料の感触が、少し重くなったら洗い流してOK。



洗顔料なので、使用後はW洗顔不要です。


洗い上がりはお肌が柔らかくふわふわに♪



ちなみに、コチラは使用前の絶賛乾燥中のカサカサな私の手の甲。


この日は日中もハンドクリームを塗らずに作業していたのでかなり乾燥!


ご覧のとおりキメも流れてしまってますね・・・泣

(次のページへつづきます。)


あんなにパッサパサだった私の手元でしたが、

こちらのスクラブを使用後は、こんなにキメが整い適度にしっとり


化粧水の入りも良くなりますよ♪



ナチュラシベリカは、


その製品の99%にオーガニック原料を使用


フランスの国際オーガニック認証


エコサート(日本未入荷商品に限り)をはじめ、


イタリアのオーガニック認証ICEA取得、


さらには


自然派およびオーガニックコスメ国際基準の発展を目的とした組織、


COSMOS Standard AISB*3Lのメンバーとして


ロシアで初めて認定されたブランドでもあります。



それだけロシアにおいては広く知られるオーガニックブランドということですね。



実際に種類豊富なヘアケアシリーズは、


ロシアでも定番だそうです♪



美人な女性が多い国のブランドなだけに、


今後の日本での展開もますます期待しちゃいます♪

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share