今回のマキア ビューティシェア、

私は2ブランドのセミナーに参加させていただきました。


ひとつは、

毎シーズン素敵な“肌テーマ”を提案する人気ブランド、

LUNASOL(ルナソル) さんによる

「LUNASOL 2016夏のトレンドベースメイク」セミナー での体験をレポートさせていただきます。

Image title


まだまだ寒い日が続きますが、

メイク業界はすでに春を通り越してこれから夏の新製品が続々リリースされますね!


ルナソルからも、

とっても画期的なベースメイク新製品が発売予定です♡



ルナソルといえば

アイシャドウパレットやファンデーションや化粧下地など、

名品が多くマキアメンバーの間でも愛用者の多い人気ブランド♪


そんなルナソルが

この夏打ち出す肌テーマは…、


さらっとしていながらも

内からあふれ出るような

うるおいに満ちたツヤ肌。

(ブランドリーフレットより抜粋)



ここ数年トレンドは

生っぽさと血色を活かしたうるツヤ肌でしたね。


この夏、

ルナソルはそこからさらに進化したお肌を提案。


最新の2016S/Sのトレンドファッションである、

“寒色系” “柄on柄” “レイヤード” “シースルー”など…

Image title


少し難易度の高いスタイルも

颯爽と纏えるような

涼しげでサラッとした、

それでいてうるおいに満ちた

みずみずしい明るいオーラを放つような肌を完成させる、

とっても優秀なベースアイテムが新発売となります。



☆LUNASOL ルナソル 2016.5.13新発売

・写真中央

    モデリングコントロールベース

    EX01Clear Glow

限定1種   30ml SPF30+ PA++

/3,500円+税

・写真右

    スキンコントロールミストN  (シトラスフレッシュ)

    限定1種 50ml 2,200円+税

Image title


これまでの下地カラーのブルーとピンクに加えて、

今までになかったブルーグリーンのコントロールベース

EX01Clear Glowが新たに限定発売。

Image title


これまでのコントロールベースも

自分の肌悩みに合わせたセレクトができましたが、

今回発売されるブルーグリーンカラーは、

意外にもあらゆる肌色にも合いやすく簡単にトレンド感あふれるみずみずしい透輝肌になれる逸品♡


ひと塗りでたちまち肌に明るさが生まれ、人気ファンデーション

スキンモデリングリクイドフィニッシュ と組み合わせて使うことで、

1日明るさとうるおいに満ちたオーラ美肌が持続するのだとか!


手元に取り出してみると、

サラッと軽やかなテクスチャー。

Image title

手の甲にのばしてみると

スルスルとのびて夏のほてりやすいお肌をヒンヤリとしたヴェールで包んでくれるような感触でした。


肌になじむとこのように

色むら毛穴も瞬時にカバーして、

明るく透明感のあるトーンに!

Image title


ちなみに、

ブランドブースでも改めてタッチアップしてみたのですが、

ご覧の通り。

Image title


少し分かりづらいですが、

写真向かって右の手の甲に馴染ませたのですが、

明らかに肌表面がなめらかでサラサラすべすべになっています!

こちらのベースはセミナーで体験したマキアメンバーも既にマストバイの声多数です♪


そして、


夏はどうしても皮脂や汗でテカリやメイク崩れに悩まされますね…


そんな崩れもシュッとひと吹きでリフレッシュし、失った水分補給とテカリオフがかなうのが、

スキンコントロールミストN


セミナーでもメイクデモンストレーションで使い方をレクチャー頂きました。

Image title


ひと吹きすればふんわりとシトラスの爽やかな香りで癒されるこちらのミスト。

まず崩れた部分をティッシュオフした後に

顔全体にふんわりと吹きかけます。


優しい霧がお肌をヒンヤリ落ち着かせて、

香りでリフレッシュしながらメイク崩れや気になるテカリを簡単にオフ。

Image title

ミストを肌にのせたら手の平やスポンジで気になる部分を軽く抑えれば、

フレッシュな肌が復活。

時短で画期的なアイテムです♪


最後に…既製品ですが、

個人的にやっぱり「コレ欲しい!」と思ったのが、

お直しにぴったりのこちらのフェースパウダー。


☆LUNASOL ルナソル

モデリングコントロールパウダー

全3種 01・02のみSPF10 PA+

/3,000円+税 ※ケース、ブラシ別売

Image title

化粧下地と同様、

自分の肌悩み、肌色に合わせて選べるフェースパウダーです。


向かって写真左から

00 Clear

01 Light

02 Natural

の3色。


パレットの3色をブレンドして肌に乗せるとたちまちトーンアップして滑らかなお肌になれます♪

パレットの中央の白いパウダーは単独でハイライトにも使えます。


特に、

時間がたつと黄ぐすみや透明感が気になる私的には、

01 Lightがベスト。


セミナー時は食後で夕方ということもあり、

丁度くすみが気になっていたのですが、

その場でタッチアップしたらこの通り!

Image title

透明感がアップして、

瞬時に毛穴レスなお肌になれました♡


やっぱりルナソルのベースアイテムは優秀!



欲しいアイテムがありすぎた

充実のセミナーでした!


発売の5月が待ち遠しい♡



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share