ついに今年最後のマキア最新号、

MAQUIA 2月号 が発売となりました〜!


今月のカバーガールは、

文句無しの美貌の持ち主

沢尻エリカ さん♡

Image title


そして既にインスタグラムやSNSでは

GETしたマキアブロガーや読者さんたちの間で「豪華!」と話題の

2大付録がついてきます!

これで590円はどう考えても豪華過ぎる…(OvO)(笑)

☆資生堂

リバイタルグラナス セラム

Image title


☆うるおい3Dマスクカバー

Image title



セラムはサンプルのレベルを超えた

9g入り

これは

朝晩使っても約12日間使えます!

とっても分かりやすい

セラムを使った“幸せ表情美人”へと導くマッサージテクニックの解説付きです。

Image title


うるおい3Dマスクカバーは、

実は既に以前から愛用中♡


バスルームでスチームマスクをしたり、

家事をしながら夜な夜な保湿クリームをなじませて保湿マスクに使ったりと、

何枚あっても便利なアイテムなのでかなり嬉しい付録♪


シリコン製で繰り返し使えて

耳にかけられるので、

まさに“ながら美容”にぴったり!


実はワタクシ、

この2大付録をコラボ使いしたところ、凄い効果を実感しました!

Image title


先日、

久々に撮影に参加させて頂いたのですが、

前日に寝不足下がり気味の顔をスペシャルケアでどうにかしようと思い、

バスタイムにお風呂につかりながら

リバイタルグラナス セラムでマッサージ後、

上からうるおい3DマスクカバーをON!


すると、


翌朝のお肌がふっくらパーン!

と上向きなうえに、

肌がとってもフカフカつるんとなめらかに!


たった一回でこの実感、

しかもマスクカバーでセラムがしっかりお肌に密着したのが良かったのか、ちょっとビックリのお肌の感触でした♪


撮影でもメイクさんがお肌の触感を褒めて下さり、確かな効果でした♡


さて、そんな付録だけでも元が取れてしまう2月号ですが、

本誌の特集もとにかく為になる特集ばかり!


新年に向けて、

新たな気持ちとお肌とボディに生まれ変わりたいなら、

この特集はおさえたほうがベストだと私が感じたオススメをご紹介します♪


(次のページへ…)


まずは…、


発売前から楽しみにしていた

読者&マキアオンライン会員

9万人が選んだ

「お悩み解決コスメ」

みんなのベスコス発表! 2015年下半期

Image title


実は私もコメントで特集に参加させて頂いております♪

特に、たるみ部門で堂々の1位となった

資生堂 エリクシール シュペリエル

エンリッチドセラム CB 

のコメントは必見です!

Image title


私が半年使ったリアルな効果を述べさせて頂いております♪


各部門、ベスコスランクインしたアイテムは、どれも自分を含め周りのマキアブロガーの皆さんも日頃から愛用しているものなので、

自信を持ってオススメできる強者コスメですよ♪


さて、お次のオススメは

年が明ける前に是非熟読したい特集が、

願掛け&コンプレックス解消 美容辞典

本紙のなんと1/3ページにわたって

ありとあらゆる全身のお悩み、メイクHow to、スキンケア、ボディケアを解説!

中でも私が注目したのはこのページ。

Image title

よく雑誌のモデルさんのアイメイクが素敵で同じようにメイクしたものの、イメージ通りにいかなかったりっていうこと、ありませんか?


この特集ではMAの千吉良さんにより

離れ目、小粒目、つり目…などなど、

こまかい目のお悩みに対応した

“デカ目”メイクがかないます♪


他にも美容賢者の皆様による

超使える解決特集が満載なのですが、


個人的にとっても気になってしまったのがこの特集。

冬詰まり解消で、スッキリ痩せ

Image title

ハンドデトックスの田中由佳さん


水毒流し整体の浅井麗華さん


鬼イタドレナージュの小野晴康さん


といった

ゴッドハンド御三家により、

年末年始の暴飲暴食やら

寒くて縮こまったカラダやら

冷えてリンパや血液が滞ったりやら

師走で忙しく疲労した脳にいたるまで、


気軽に取り入れられて

一度でも即効性のある

揉みほぐしワザがお悩み別に解説されています。


女性は特に、

疲れがたまると腎臓やリンパの働きが鈍くなり、

老廃物が溜まりやすくなるんですよね…

毎年、この季節に身をもって実感するので是非今年は取り入れたいと思います♪


以上、

盛りだくさんの特集の中から、

個人的に厳選の特集をご紹介しました〜♪


その他の特集も役立つものばかり!

さらには早くも春の新作カタログ付き♡


まだまだ寒くなる一方ですが、

マキア2月号を読んで

少し先の春をちょっぴり感じながら

楽しい年末のおこもり美容をしましょ〜


YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share