最近使ってとても良かったヘアケアアイテムが、ヘアトリートメントでもシャンプー&トリートメントでもなく、毎日使うドライヤー。


髪質はしっかりしているほうではありますが、外出するときはほぼ毎回ヘアアイロンを使うのと、髪の量が多いので高温&しっかりめに熱をあてるため、毛先がパサついて乾燥しやすいのが悩み。


髪ダメージの最大の敵は、「乾燥」と「熱」ですが、熱ではなく「光」で乾かす特許技術を採用した次時代ドライヤー『Zuvi』ってご存じですか?


最近家電量販店でも見かけることが多く、気になっていた今話題の美容家電なんです!


非常にパワフルな風が出るのですが、乾燥ダメージも最小限で、しかも低消費電力……と長所ばかり。


今回はそんな『Zuvi』の魅力と、実際に使ってみた感想をご紹介します!

熱くないから“うるつや髪”に!「光」で乾かす次時代ドライヤー『Zuvi』を試してみた_1

Zuvi Halo 光ヘアケアドライヤーは、太陽光を応用した赤外線技術とパワフルな風でスピーディーに髪を乾かすことのできる次世代型ヘアドライヤーです。



◎特許取得の低温乾燥技術「LightCare™」搭載で髪にやさしく速く乾く


スイッチを入れると、オーロラカラーの光が点灯し、まるでお日さまの光を浴びているような心地よい温度に。

熱くないから“うるつや髪”に!「光」で乾かす次時代ドライヤー『Zuvi』を試してみた_2

◎5つのモードを搭載


髪質やヘアスタイル、そのときのニーズに応じてCARE、FAST、SOFT、STYLE、COOLの5種のモードを選んで使えます。


私はせっかちなので、だいたいFASTかCAREで乾かしています!

熱くないから“うるつや髪”に!「光」で乾かす次時代ドライヤー『Zuvi』を試してみた_3

アクセサリーもスタイリングに合わせて使えるよう2付属されています。


私は基本的にブラシを使わずハンドブロー派なのですが、ブロースタイリングをする際にはスタイリングコンセントレーターを取り付けて使っています。

熱くないから“うるつや髪”に!「光」で乾かす次時代ドライヤー『Zuvi』を試してみた_4

◎環境に応じて自動調整&紫外線はカット


さらに、室温環境に合わせて光や風を調節してくれるという賢さ!


光の部分は紫外線をカットして目に安全な光のみを放出するための120層のチタンコーティングを施すなど、安心感へのこだわりはぬかりなし!



◎速乾なのに省エネで環境&お財布にもやさしい


けっこうな風が出るので「電気代すごいのでは!?」と心配になりますが、1200Wの従来型ヘアドライヤーと比べて消費電力を約43%削減し、髪だけでなく環境にも優しいんです!


ドライヤーは、風よりも熱を発するために使う電力のほうが多いのだそう。



自然光による乾燥原理に着想を得た仕上り


髪を芯からケアする乾燥技術により、速く乾くのに、髪と頭皮の温度を低く保つことでよりつややかで滑らかな健康的な髪の状態に仕上がります。


イメージでいうと、秋晴れのようにカラッと晴れた日の洗濯物みたいにふっくらクリーンに乾く感じ!

熱くないから“うるつや髪”に!「光」で乾かす次時代ドライヤー『Zuvi』を試してみた_5

お風呂上がりにブラッシングで整えた後、何もつけずにそのままハンドブローで乾かすだけで、このまとまり感とツヤ!!


熱により髪に必要な水分が飛び過ぎないので、きちんと乾いているのにしっとりとした質感が残るんです。こんな感覚、初めて!



さらにさらに、個人的に一番うれしいの


せっかく汗を流したのにドライヤーで暑くなり、また汗ダクになる……というストレスからの解放!!!!!!!


地肌に熱がこもらないので、ムレて地肌に汗疹ができやすいという方にも超おすすめ。


「速乾」の上をいく、これまでになかったまったく新しい発想のドライヤー。


熱ダメージやパサつき、暑さがイヤな方はぜひお試しあれ♪

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    share