皆さんはヘアカラーをどれくらいの頻度でされていますか?


私はだいたい2カ月前後をめどにしているのですが、紫外線が強くなってくると、髪もダメージを受けやすくなりカラーリングの色持ちも普段より悪くなる気がします。。


今回は2カ月経たずに、この状態に……。
日に当たると余計に髪が明るく見えて色ムラが気になるようになり、少し早めに夏向けのカラーリングをしてきました。

アッシュヘアが重くなる人におすすめ!ほんのり血色感のある夏のニュアンスヘアカラー_1

私はカラーリングが抜けてくるとオレンジっぽくなりがちなのですが、赤みを消し過ぎると顔色が悪く見えてしまうので寒色カラーは苦手。


赤みを押さえすぎず鮮やかさを押さえるために中間色になるラベンダー系カラーとアッシュ系カラーをブレンドしていただくことが多いです。


今回は、夏の新色のアクア(アッシュカラー)で赤みと彩度を押さえつつ、肌色がキレイに見えて髪を艶やかに見せてくれるラベンダーベージュなどを混ぜていただき、透明感のあるオリジナルヘアカラーを作っていただきました。


最近通っているのは、Belle GINZA 銀座並木通り店/銀座五丁目店統括マネージャーの加藤千明さん


そして仕上がりがこちら!

アッシュヘアが重くなる人におすすめ!ほんのり血色感のある夏のニュアンスヘアカラー_2

良い色~~~~!!


全体的にトーンを暗くしていただいたのですが、明度と彩度を落としつつもまろやかなくすみカラーで透明感があり、すごく軽やか♡


青み寄りでありながら、ほんのりラベンダーニュアンスでクールになりすぎず、フェミニンなファッションにもカジュアルなスポーティースタイルにも合いそう。

アッシュヘアが重くなる人におすすめ!ほんのり血色感のある夏のニュアンスヘアカラー_3

この透け感のあるニュアンスカラーは個人的に過去一お気に入り!


色持ちをなるべくキープできるよう、ヘアケアにもこだわり始めたので、また愛用アイテムをご紹介したいと思います。

MAQUIA エキスパート

yukina

11年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share