マキア8月号6/22(水)発売


MAQUIA 2022 上半期ベストコスメ発表」の立体大特集を始めとした、今季の美容情報の集大成的な一冊は見逃すべからず!


ひと足先に、マキアエキスパートyukinaが選ぶ<最新号の見どころ5選>をひと足先にチラッとご紹介します。

【6/22発売!マキア8月号】マキアエキスパートが選ぶ見どころ5選をピックアップ!_1

①付録

毎度ハズレがないのが、マキアの付録のすばらしさ!


8月号には、元マキアブロガーの同期の“マミ様”こと瀬戸麻実さんのコラボメイクブラシが2本もついてきます!


IXPLUS×マミ様
瞬間メイク上達ブラシ 2本セット


アイシャドウやハイライトなどに使える「ブレンディングブラシ」と、パウダーやチークに重宝する扇形の「ハイライトブラシ」。


それぞれを活用したメイクの方法も紙面で紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

【6/22発売!マキア8月号】マキアエキスパートが選ぶ見どころ5選をピックアップ!_2

また、貼り込み付録はフローラノーティス ジルスチュアートのボディケアサンプルと、ディオールファンデーションのサンプルがついてきます。


●フローラノーティス ジルスチュアート
ブライトサンフラワー ボディオイル
ブライトサンフラワー ボディミルク
各1包


蒸し暑い季節をさわやかな気分にしてくれる、フレッシュな香りとみずみずしいテクスチャーが心地よいボディケアアイテムの2種類です。


●ディオール
フォーエバー スキン グロウ


今もっともホットなベースメイクアイテムといっても過言ではないくらい、コスメ界で大注目の高機能リキッドファンデーション。
気になっていたけどなかなか試す機会がなかったという方にうれしいチャンスです!


今回ご紹介しているのはいずれも通常版の付録になります。


ちなみに増刊版は、これらの代わりにセルヴォークのリップグロスとTHREEのスキンケアサンプルがついているみたいなので、どちらもゲットしたくなりそう……!

【6/22発売!マキア8月号】マキアエキスパートが選ぶ見どころ5選をピックアップ!_3

②MAQUIA2022上半期ベストコスメ発表

マキア読者の皆さんが半期に一度楽しみにしているのが、ベストコスメではないでしょうか?


ニューノーマルなライフスタイルが定着し、私たちの求めるものもコスメもこれまで以上の変革を遂げたともいえる2022年の上半期。


私たちの美容魂を盛り上げてくれたスキンケアやメイクアップアイテムが各ジャンルごとにたっぷりと紹介されています。


美容賢者たちの“推し”の愛に溢れるコメントにも注目です!

【6/22発売!マキア8月号】マキアエキスパートが選ぶ見どころ5選をピックアップ!_4

③小田切ヒロBeautyのすべて

今一番大好きなヘアメイクアップアーティストで美のカリスマ伝道師、小田切ヒロさんの「今」を集約した、ヒロさんファン必見のページ!


ヒロさんの、「今の推し夏メイク」や「今顔になれるメイクテク」、「今の頭の中」など、メイクのプロならではの最新メイクテクだけでなくヒロさんの素敵なマインドや考え方まで覗き見できるような内容が充実。


Q&Aコーナーの中で、「美しい人とはどんな人?」という問いに対する「人に心地よさを与える人」というご回答が特に刺さりました。“心地よい人”って本当にいろいろな意味があるから、包括的に人をいい気分にさせられる人間に、ワタシモナリタイ。

④「前髪」×「メイク」のバランス学

今回とても面白い視点だなと思ったのが、こちらの特集。


マスクをしているとほとんど顏の上半分しか見えないため、特に目もとのメイクと前髪のバランスを意識することでつくれる印象にも差が出ます。


前髪のスタイルが持つ雰囲気や顔の余白を生かしたメイク方法など、思わず「なるほど!」と言いたくなるようなメイクのアップデート法がとても興味深い内容でした!


いつものメイクがなんとなくあか抜けない……と感じる人は要チェックです!

【6/22発売!マキア8月号】マキアエキスパートが選ぶ見どころ5選をピックアップ!_5

⑤人に聞きづらい体のお悩み相談室

毎年夏ごろになると、こういったテーマが取り上げられていますが、ボディの悩みってけっこう毎年のように変わりませんか?


なので、昨年はスルーしていたような内容が今年は非常に気になったり、また情報そのものも時代の変化とともにアップデートされています。


今だけでなく未来の自分のためにも、知っておきたい内容が詳しく解説されているので、ぜひ全部目を通して読んでみてくださいね。

【6/22発売!マキア8月号】マキアエキスパートが選ぶ見どころ5選をピックアップ!_6

今回厳選した5つの他にも、“見飽きた自分”をアップデートしたい人必見!な美のプロ直伝の美容テク、完コピしたくなるようなベスコス受賞コスメを使った旬顔メイクなど、注目のコンテンツが盛りだくさん。



全国発売は6/22(水)。売切前に早めにゲットしてくださいね!

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    share