先週末は、夫婦で(サッカー遠征のため)沖縄へ行ってきました!



せっかくなので大人旅が堪能できる『ザ テラスクラブ アット ブセナ』へ宿泊しました。


宿泊は13歳以上に限られ、プールやビーチの他、タラソテラピーやヘルシー&インナービューティーにこだわったお食事が楽しめたり、ラウンジでアフタヌーンティーやバーを利用できたりと、リュクスな時間を過ごせるリゾート。



中でもタラソプールにハマり、タラソ施設の敷地内はスマホ持ち込み禁止だったので写真は撮れませんでしたが、タラソプールやスパ、各種サウナ、カフェ、ジムなどがあって、今回の弾丸旅行では本当に時間が足りない充実度でした!


朝食は青空とビーチを眺めながら、沖縄の食材やハーブなどを取り入れたヘルシービュッフェが楽しめます。


大人ならではの旅や、美と健康志向の方には超おすすめです♪


「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_1

ここで本題へ。


4月の頭、そして最終日以外はくもり空だったとはいえ、紫外線量は東京よりもはるかに多い沖縄。


アスタリフトの『日焼け止め美容液+飲む紫外線ケアサプリメント』を持参し、W使いでばっちり紫外線対策しました!

「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_2

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション

D-UVクリア ホワイトソリューション』は、2019年3月の発売以来、毎年リピートしているアイテム。



紫外線というのは、メラニンの生成を促して日焼けさせたり、肌表面に赤みや炎症を起こさせるだけでなく、コラーゲンなどの肌内部の組織を変性させてシワやたるみなどの老化現象を加速させる恐れもあります。


太陽が出ていない日や、夏以外の季節で意外と盲点なのが、こういった紫外線の影響。



この日焼け止め美容液の最大の魅力が、


Deep紫外線」と称される、肌の内部まで到達されるといわれている長波長UVA-Iの肌深部への到達を防いでくれること!



そして、UV対策+美肌ケア+化粧下地1本3役の効果を兼ね備えた高機能アイテムであることもうれしいポイント。



美肌ケアとしては、ナノ化した美肌成分「ナノAMA」と米由来の成分「フェルラ酸」の複合成分である「ナノAMA+」が肌のくすみをケアしながらうるおいと輝きに満ちた肌に導きます。



化粧下地としては、肌の動きに合わせてしなやかにフィットしてよれにくく、SPF50+・PA++++の高UV数値でありながら、軽い付け心地でべったりとした重さがなくストレスフリー!





「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_3

日焼け止めをうっかり塗り忘れちゃうという方にはぜひ、こちらのパッケージを外にかざしてみてほしいのですが、キャップ部分が「UVセンサーキャップ」になっていて、Deep紫外線(長波長 UVA-I)を含めた紫外線をチェックできるんです!



紫外線に反応してキャップの色が白から紫に変わるのですが、沖縄で、朝8時前くらいにお部屋のベランダに出してすぐ撮影したのですが、すでにキャップ部分の色が変わっています……。


キャー!!


これを見たら、どんなに面倒でも「ちゃんと塗っておこう」という気持ちになりますね。



実際に塗ってみると、きしみ感がなくしっとりと伸びのよいテクスチャーで、日焼け止め特有の白浮き感がなく、血色感のよいワントーン明るいツヤ肌に整います♪


ナチュラルメイクの時はこれ1つでベースメイクは十分なくらい。


  • 「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_4_1
  • 「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_4_2
  • 「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_4_3

そして、美容液と一緒にMAQUIA ONLINE編集部からいただいた飲む日焼け止めは、1日2粒飲むだけの楽チン紫外線ケア!

アスタリフト サプリメント ホワイトシールド

「日焼けを防ぐだけのUVケアはもう古い!」アスタリフトの【高機能UV&飲む日焼け止め】_5

アスタリフト サプリメント ホワイトシールド』は、


①紫外線の刺激から肌を保護するのを助ける


②紫外線を浴びた肌を乾燥から守る


③肌のうるおいを守る


という3つの機能を兼ね備えたサプリメントです。



これらの機能は、アスタリフトのメイン成分でもある「アスタキサンチン」によるもの。


アスタキサンチンは抗酸化作用を持つことで知られていますが、これらの機能性も報告されているのだそう。



小粒のカプセルで飲みやすく、朝2粒飲んでおけばうっかり日焼け止めの塗り忘れも防げて、紫外線予防だけでなくアスタキサンチンの持つ作用も期待できるので、乾燥やエイジングが気になる方にも◎



4月から全国的にぐんと紫外線量が増えてくる時期ですが、アスタリフトのUVケアアイテムなら、紫外線対策をしながら肌の見た目、インナー部分もキレイキープに役立つので、ぜひチェックしてみてくださいね!



yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    share