新生活に切り替わる3月末から4月にかけて、仕事や子育て、お引越しなど、何かと忙しい時期。
それに加えて季節の変わり目は肌も揺らぎやすく、スキンケアの中でも特に時間がかかる&肌に負担がかかりやすい「クレンジング」と「洗顔」を見直すのにベストな時期でもあります。



おすすめなのは、W洗顔不要なクレンジング泡で出てくる洗顔料
時短なだけでなく、肌に負担がかかりにくくゆらぎ肌の時にも安心して使え、やさしい洗い心地ながらしっかりと汚れを落として洗顔後に肌を整えてくれる、優秀アイテムもたくさんあります!



今回は私が愛用している楽々クレンジング&洗顔アイテムをご紹介します♪

時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_1

シュウウエムラ『アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル』

クレンジング界のクイーン、シュウウエムラのクレンジングオイルの中でも一番人気の『アルティム8∞ スブリム ビューティクレンジング オイル』。

時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_2

ダブル洗顔不要でポイントメイクもするりと落とし、余分な皮脂などを落としてクリアに洗い上げつつ、肌にやさしい自然由来成分配合で肌をやさしくなめらかに整えてくれます。
夜のメイクオフだけでなく朝の洗顔時にも使えて、さらに濡れた手でもOK


肌本来の水分バランスを考えて構成されたスキンケア成分が約75%配合されており、毛穴汚れや過剰な皮脂も落としつつも、肌をしっとり包み込みながら、うるおいのあるなめらかな素肌に。


洗い上がりの肌もつっぱるような乾燥感もなく、W洗顔不要クレンジングの中でもかなり満足度の高い逸品でリピートしています♪

時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_3

CLAYGE(クレージュ) 『クレンジングバーム クリア』

CLAYGE(クレージュ) 『クレンジングバーム クリア』は、さまざまな口コミサイトやSNSで話題になった「CLAYGEクレンジングバーム」の新商品。
「ホワイトクレイ」配合でくすみや毛穴汚れをしっかりと吸着してオフしながら、3種のヒト型セラミド配合で肌のうるおいをキープ。

時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_4

見た目は固めに見えますが、肌に乗せると溶けたてのバターのように体温でとろ~りととろけます。


ポイントメイクもこすらずとろけるようになじんでオフし、もっちりとしたうるおいと透明感のある肌に洗い上がります♪
さらに優秀なのが、メイク落とし、洗顔、角質ケア、マッサージ、保湿パックとこれ1つで5役が叶い、しかも1600円(+tax)というプチプラなハイコスパ!


 パラベン、アルコール、合成着色料、シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油不使用で肌にもやさしく、敏感肌に方に特におすすめ。

  • 時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_5_1
  • 時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_5_2

雪肌精『ジェントル ウォッシュ』

朝の洗顔はコレ!コーセー雪肌精の『ジェントルウォッシュ』。
ワンプッシュでもっちりふわふわな泡が出てくるので、泡立てる手間不要な洗顔フォーム。

時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_6

肌に負担がかかりにくい処方の低刺激性泡洗顔料で、キメが細かくクッション性のある泡を肌の上で転がすように優しいタッチで洗い上げ、ワントーン明るい肌に導きます。
さらに、和漢植物をはじめとした植物由来成分を贅沢につめこんだ、日本の大自然から生まれた独自成分「ITOWA」を配合。
肌のうるおいバリアの量と質を上げることで、環境の変化やマスクによる肌トラブルにも負けない、健やかな肌に

時短&マスク肌荒れにも!楽々ステップでクリアな美肌になれる愛用クレンジング3品_7

W洗顔不要だと、落とし残しや洗浄力の強さによる乾燥が気になる……という方もいるかもしれませんが、今回ご紹介した2品はそのどちらも心配なく、本当に快適です♪



●朝晩のスキンケアをなるべく時短で済ませたい


●マスク肌荒れが気になる


●季節の変わり目に肌が揺らぎやすい


●花粉症で肌がピリピリする


●しっかりメイクもきちんと落としたい


●洗顔後の肌がつっぱりやすい


今回ご紹介した3品は、このような方に特におすすめです。


ぜひ参考にしてみてくださいね!

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share