MAQUIA(マキア)5月号発売!


今回の大特集は「美容は、とことんポジティブでいこう!」。


春の訪れを感じながら、ハッピーに心地よい自分で新生活をスタートするための美容情報が詰まった一冊になっています♪



早速見どころをピックアップしてご紹介します。

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_1

まずは今月号の目玉!


オバジ オバジX リフトローション(18mL)』と『オバジC25セラム ネオ(0.4mL×2包)』。



毎年楽しみにしている、オバジとのタイアップ号。


季節の変わり目の湿度変化による乾燥や、くすみ、毛穴など、今の時期に求めるケアにぴったりなビタミンCを高配合した「オバジ」。



うるおいのあるハリ肌に導く化粧水と、ベースの処方をアップデートしてさらにパワーアップしたビタミンC美容液がしっかり体感できます♪



数年前に本誌の企画で1カ月間使わせていただいてから、肌の変化をしっかりと体感して気に入り、リピートしたオバジの美容液は、一度使うだけでも肌にじわっと効いてくるような感覚が分かるので、ぜひゲットして試してみてくださいね!


【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_2

Book in Bookは2冊。


1冊目は、MAQUIA100美容シリーズの『内臓美容100 BOOK』は、インナービューティにこだわる方必見!

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_3

腸や子宮といった女性の健康に欠かせない部分だけでなく、肝臓や腎臓など、健康美をつくる上で大切な部分を整える方法に着目。


 


自分の体の内面を見つめながら、気になる不調の対策と、生き生きした未来への投資に役立つはず!

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_4

もう1冊は、『“ニューノーマル眉”描き方BOOK』。



眉はメイクの中でも迷子になりがち、あるいはいつも同じになりがち、というパーツではないでしょうか。



眉は「上手に描く」ということについつい意識が向きがちですが、表情をつくるパーツでもあるため、特にマスク着用生活が日常化した今は、眉メイクが印象づくりのカギになっているといってもいいくらい。



今の時代にフィットする眉の描き方をチェックしてみましょう!

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_5

続いては、「ポジティブ美容」がテーマということで、おなじみの美容アイコン神崎恵さんと、最近美意識高い系キャラがじわじわ定着しつつある、EXITのりんたろーさんが夢の初共演!



自分アゲ↑↑な美容が一番だ!』をテーマに、美容が与えるメンタルへの変化や、「きれいとは?」「社会のためにすべきことは?」など、美を通したお2人トークは共感できることも多く、前向きな気持ちになれます!

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_6

毎号楽しみにしている料理特集は、ハッピーオーラ満開の料理研究家といえばこの方、平野レミさんが登場!



簡単に作れて美味しく、そしてキレイになれる春野菜レシピがたくさん紹介されています♪



春キャベツや新玉ねぎなど、この時期の野菜は甘みや水分がたっぷりでおいしいですよねー!


早速マネしたくなるレシピばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_7

先ほどの眉メイクと同様に、ニューノーマルな生活も1周し、今後も変化を繰り返すであろうこれからの時代に合わせて美容法もしなやかにアップデートしていくほうが、きっと勝ち。



新しい季節の訪れを機に、これまでのスキンケアやメイクのルーティン化した古い習慣を見直してみましょう!



【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_8

新しい季節を迎えるとともに、習慣だけでなくコスメも新調したくなりますよね。



美肌も時短も叶う! 働きものスキンケア』では、高性能でパワフルに働く“マルチタスクコスメ”30品を厳選。


自分のお悩み解決に導いてくれるハイスペックなコスメを見つけてみて。

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_9

最後は「ブライトニング・UVグランプリ2021」。


今年も紫外線対策アイテムたちはさらにパワーアップしています!



53名の美容賢者の方々の目利きにより、美容液や日焼け止めなどのアイテムをジャンルごとに厳選。



これから揃える前にしっかりと読み込んで、自分のなりたい肌に導いてくれるぴったりなアイテムを情報収集しておきましょう!

【マキア5月号】美容も気持ちもポジティブにアップデートして春をスタート!_10

いつもはメイク系コンテンツのほうが多く選びがちな私ですが、今月号はこのとおり、アップデートすべき美容法・スキンケア情報を隅々までお見逃しなく!



暖かくなる前に、お早めにゲットして新しい季節を心機一転、前向きな気分でスタートしましょう!

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share