東京五輪が行われるはずだった今週末。


切ないことに、Go To トラベル キャンペーンも東京は除外になってしまい、都民の方々はもちろん、おうちで過ごす週末となる方が多いはず。


本来ならば夏休みの計画を立てるのも楽しい時期ですが、それも今年はおあずけ。


「行かれない」と思えば思うほど、南国リゾートに行きたくなるものです……。



そこで今回は、おうちでもプチ贅沢なスパ気分を味わえるバスアイテムをご紹介します!

おうちで気軽にスパ気分になれる!ラグジュアリーなバスタイムを演出するアイテムをご紹介_1

ラグジュアリーな香りに包まれておうちでヘッドスパ

スパ気分に浸るのに最も重要なのは「香り」!



アヴェダなどスパ系ヘアケアブランドのアイテムが大好きなのですが、最近新たに注目しているのが、販売累計100万本突破の人気ブランド「ハーブガーデン」。


東京大学の博士号取得者が開発した天然由来シャンプーで、安全性にもこだわり、天然由来成分99%でつくられているのが特徴です。



3月に発売し、わずか5日で3,000本が完売する大反響を呼んだヘアケアランキング20冠達成ブランドハーブガーデン」の限定フレグランスシャンプーが、6月から全国で定番商品として購入できるようになりました。



自社ECサイトだけでなく6月からは全国111店舗のロフトや東急ハンズなどでも購入できるようになり、手軽に手に入るのも魅力。



ラグジュアリースパのアメニティをイメージした、甘美で華やかな香りは、ジャスミンなど白い花々とベルガモットを中心に調香師がブレンドした贅沢な香り。香水のように時間が経つとともに香りが変化し、ほのかな残り香がふわっと持続しおうち時間をワンランクアップさせてくれます♪



香りだけでなく、成分へのこだわりも徹底されています。



・水一滴にまでこだわり、オーガニックハーブティーをベースに使用


・ミネラル豊富で頭皮環境を整え、フケ・かゆみを抑える


・髪や皮膚と同じ「アミノ酸」の洗浄成分配合でダメージを与えず、頭皮汚れを優しく洗い落とす



また、マイルドな泡立ちで洗い上がりの髪はしっとりまとまりよいツヤ髪に仕上がり、サロン並みのきれいな髪に。


さらに、コンディショナーを頭皮に馴染ませて、ヘッドマッサージクリームとしても使えるので、おうちで簡単にヘッドスパができるのも◎。


おうちで気軽にスパ気分になれる!ラグジュアリーなバスタイムを演出するアイテムをご紹介_2

ハーブガーデン フレグランスシャンプー&コンディショナー
各 300ml

トリートメントを髪全体になじませた後に、タングルティーザーの濡れ髪専用ヘアブラシ『ザ・ウェットディタングラー』でとかすと、髪の毛の絡まりがほどけて一本一本にきちんとトリートメントが行きわたるようになり、洗い流すとウルッウルの仕上がりに!!



『ザ・ウェットディタングラー』は、絡みやすく痛みやすい濡れた髪の間をするっと通り、毛先まで無理な力をかけることなくやさしくほぐせる優れもの。


髪が絡まりやすいロングヘア―の方には特におすすめです!

アジアンリゾート気分になれる「THANN」のボディウォッシュ

スパ気分になれるブランドといえば、MAQUIAブロガー仲間にもファンの多い「THANN(タン)」。



コメヌカ油やシソエキスといったアジア独自の自然植物を原料とし、最新の皮膚科学と西洋のアロマセラピー技術を融合させた、タイ発ナチュラルスキンケアブランド。アジアンリゾートを始め、国内のホテルやスパでも扱っているところが多く、香りを嗅ぐだけで非日常の気分に浸れます……♪



さまざまな香りの中でもお気に入りの『アロマティックウッドコレクション』のボディウォッシュは、オレンジ、タンジェリン、ナツメグ、サンダルウッドといったアロマをブレンドした、みずみずしい柑橘にしのばせたスパイスの温かみがセンシュアルで印象的な香りです。



保湿成分コメヌカ油配合により、豊かな泡立ちとやさしい洗い心地で、しっとりツルツルの肌に洗い上がります。



親友がバンコクとのデュアルライフを始めることになったので、実はタイに行ったことがなく、新型コロナウイルスが収束したら、バンコクのTHANNサンクチュアリーで本場のスパを体験したい……!

おうちで気軽にスパ気分になれる!ラグジュアリーなバスタイムを演出するアイテムをご紹介_4

THANN『シャワージェル AW《アロマティックウッド》』
2,640円(税込)

早くリアルなスパへ安心して行ける日が来ることを願いつつ、自宅でもスパアイテムを取り入れて非日常気分を楽しむのも、良いリフレッシュになりますよ♪

share