オープニングレセプションにお伺いし、

施術を受けたいなと思っていたアンフルラージュ青山でカラーリングをしてきました♪
Image title

今年4月18日にオープンした、青山の閑静な住宅街に佇む一軒家ヘアサロン。

“安らぎと贅沢”をテーマにした新しい“大人のためのビューティーサロン”なのです♪


オーナーは、大御所有名人たちのヘアメイクを手がける倉田正樹氏。

顧客一人ひとりの個性や髪の悩みに対応し、自然の持つ心地よさへの追求とエイジングケアに応じる五感に響くトータルプランを提供されています。

完全個室のVIPルームやヘアケアと一緒にできるフェイスエステやメイク、男性向けのヘッドスパなどのパーソナルビューティーメニューも充実しているんです!


天井が高く開放的な店内は、都会にいることを忘れてしまうようなリラックスした雰囲気が心地よいです。

Image title


AVEDAの製品を中心に、ナチュラル成分にこだわったプロダクトがライナップ。

Image title


以前銀座の店舗でも一度受けたことがあったのですが、

色持ちの良さとトリートメントをしたようなツヤのある仕上がりがとても良かったので、

今回もAVEDAカラーをお願いしました♪


ボブにしてから大人っぽさは出たのですが、ちょっとクールに見えがちなので、

肌色に合わせてほんのりピンク味を帯びたナチュラルブラウンにしていただくことに。

Image title


カラーリングの前に、AVEDAのオイルを使って頭皮マッサージをしてくださいました!

Image title


3つ香って、一番右の“エナジャイジング コンポジション”をチョイス。

オレンジやジャスミン、セージの温かみのあるオリエンタルな香りがとっても癒されます。

Image title


ヘアカラーにもラベンダーのエッセンシャルオイルが入っているのでカラーリング中もカラー剤特有のにおいはほとんど感じず、むしろリラックスして過ごすことができます♪

成分の大半がオーガニック成分なので、刺激やスースーした感じもほとんど感じません!


また、洗い流す前の数分でハーブティーとハンドマッサージのサービスが。

こちらのボディローションも、さらっとしていて今の季節にもちょうどぴったり!!

Image title



そして仕上がり♥

Image title


髪がかなりコシのあるストレートヘアなのであまりふんわりしなかったのですが、

やけどせずにちょっとしたアイロンテクでふんわりボブになるスタイリング方法も教えていただきました♥



Image title


襟足はまかず、かぶせるように上段の毛先を半カールすると、全体が内側に入り込んでふんわりニュアンスが出るようです。

片耳かければ、アシンメトリーでお洒落な雰囲気に!!


ピンク系のヘアカラーは今まで何度トライしてもあんまりしっくりこなかったのですが、この肌色に合っているニュアンス程度のピンク味がとっても気に入りました✩


今度はガッチガチな頭をほぐすべく、AVEDAのボタニカル ヘア&スカルプスパを受けたいな♪


夏の紫外線ダメージが気になる方や、毛先から自分を優しく労わりたい!という方におすすめです(^▽^)


enfleurage(アンフルラージュ)青山

http://enfleurage-salon.com/menu/index.html



yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share