9月に入り、まだ蒸し暑さが残るものの、少しずつ季節の変化を感じ始めるようになりましたね。

肌環境も同じく変化していく中、そろそろファンデーションもシーズンシフトの時期。

毎年どんどん進化していくファンデーションですが、2019年秋冬も注目の優秀ファンデが続々と登場!


ツヤ肌仕上げ派なら、やっぱり“クッションファンデ”

崩れにくいベースメイクアイテムのラインナップに定評のあるイヴ・サンローラン・ボーテ(YSL)から、8月23日に発売されたばかりの新商品アンクル ド ポー オール アワーズ クッションは、私史上No.1クッションファンデかもしれない!!

Image title

イヴ・サンローラン・ボーテ  アンクル ド ポー オール アワーズ クッション

SPF50+/PA+++ 全4色 (7,500円+tax)


サンローランで大人気のファンデーションから、マットタイプが新登場!

“マット”と言っても、ふわりと内側から光を放つような上品なツヤが続く仕上がり。


私は、標準色の30番をチョイスしました。

Image title

インクに着想を得たという、革新的な「リキッドパウダー」という構造になっており、肌にのせるとリキッドがパウダー状に変化してぴたっと密着します。

薄づきでもしっかりとカバー力があるので、少しずつ肌全体にポンポンと馴染ませながら、毛穴や色ムラなどの気になる部分に重ね付けしていくと、変な話、ファンデで肌のレタッチができちゃうような感覚。

さらに、レフ板のような効果で肌を内側から照らし、ほうれい線なども目立ちにくくなる気がします。

Image title

パフでポンポン肌に塗り重ねていくだけで、テクニックもいらず簡単にキレイに仕上がるので、時短メイクにも繋がります♪

付け心地もしっとりとしていて、丁寧にスキンケアをしたあとのような滑らかさと、肌表面のふわっとした軽やかさが心地よい。


さらに、宇宙開発から着想して生まれたというネオスキンパウダーが、夏を越えた肌に起こりがちな「酸化ぐすみ」の原因となる、余分な汗や皮脂を吸収してくれます。


毛穴や肌の凹凸など、あれこれとと塗り重ねなくても、これひとつでふんわりとカバーしてくれるので、仕上がりもナチュラル!

Image title

ファンデだけで、この仕上がり!

いつも目の下は筆ペンタイプのコンシーラーでクマをカバーして、ニキビ痕はクリームタイプのコンシーラーで丁寧に隠して……と手間がかかっていたものが、素肌っぽい美しい仕上がりが楽に叶うのが嬉しい!!


ポイントメイクで仕上げた完成形がこちら。

Image title

肌を主役にしたくなるような、隙のないカバー力とすりガラスのようなふわっとした発光感で、120%満足な仕上がり!

時間が経つほど肌に馴染み、素肌のような軽さでありつつ崩れにくいので、一日中安心して気持ちよく過ごせます♪


ファンデーションの切り替えを検討中の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


イヴ・サンローラン・ボーテ アンクル ド ポー オール アワーズ クッション 詳細はこちら>>


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share