大雨による被害に遭われた皆さまへ

心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧と安らかな日々が戻られますことをお祈りしております。


日々目まぐるしく変化する時代。

環境の変化や天災が突然自分の身にふりかかることは、他人事では決してありません。


特に女性は、常に変化とともに生きているようなもの。

誰もが常に気丈ではいられない時もあるはず。

そんな時の“お守り”と、強くあるために“守るもの”がある人は強い。


そしてそんな人の姿は、周りの人にまでパワーをもたらす輝きがある。


“Beauty brings out the strength within”


美しさは、内なる力を引き出す。

美しさとは、強さ。

強さとは、しなやかさ。


女性らしさとは、それだと思う。


Image title


そんな自分自身。ワールドカップや仕事の部署異動などが重なり、あれよあれよという間に7月も中旬……

6月1日にリニューアルしたばかりのSHISEIDO アルティミューンも、早くも2本目突入。


これは、2014年9月の発売以来欠かすことなくリピートし続けている、私のお守り。


各国で132のビューティアワードに輝くなどの高い評価を受け、13秒に1本のスピードで売れているというほど、世界中で支持され続けている美容液。


これまでの、年齢に抗う『アンチエイジング』思考から、『自らがもつ、肌本来の美しさを引き出す力』をサポートするスキンケア発想は、年齢や人種、性別、肌質を問わず、現代をタフに生きる人々にとって多くの共感を呼ぶ理由に説明はいらない。

Image title


同じような価値観をもつ人達とは、もちろん、国や文化、性別は関係なく心が通い合うもの。


前置きと繰り返しになるが

美しさは、変化や異なるものを受け入れ認める、しなやかさであり、強さであり、優しさ。


2年半前に、SHISEIDOのリブランディングでグローバルプロモーションプロジェクトに参画した際、アジア10か国の人々の美意識に触れて身をもって体感した、美しい女性に共通すること。


その時の記事はこちら>>


先日、このアルティミューンのリニューアル発売前に東京・表参道ヒルズで行われたレセプションイベントでは、国外からのゲストも多くみられ、久々に刺激を受けました。

Image title

2年半前に出会って以来、プライベートでも会っている仲良しのDaheeと、コリアンメンバーたち。


Daheeがプレゼントしてくれたネームタグは宝物。

美しい人は、心までもピュアで美しく、自分も人もHAPPYにさせるのが上手!

大好き♡

Image title


美は世界女性の共通言語であり、ひとつの価値観であり、魂。


約一か月ぶりの更新となってしまったブログを書くにあたり……

(本当に申し訳ございません……)

改めて“美”について、そんなことを考えてみたのでした。

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share