MQAUIA(マキア)最新号の2017年8月号、もうチェックしましたか?


マキアアンバサダーのyukinaが、個人的おすすめポイントをピックアップしてご紹介します!


Image title



■こじはるファン必見♡


Image title


まずはなんといっても、目印である、アンニュイな色っぽムードがたまらなくキュートなこじはる(小嶋陽菜さん)の表紙♡


さらに誌面の「like a CAT」をテーマとしたこじはる特集ページでは、同性でも惚れるような、ずっと眺めていられる魅惑的な美しさに、女神パワーの刺激をもらえること間違いなし。



■立体特集「肌とメイクのちょうどいい 夏の色気 教則本」


Image title


そんな今月の立体特集は、トレンドというよりも、最近の美の価値観として定着しつつある”女性らしいセンシュアルさ”をテーマとした「肌とメイクのちょうどいい 夏の色気 教則本」。

なんともストレートなフレーズ!!笑


男女ともに愛される、TPPO別「夏の色っぽメイク」

夏の色気肌の秘訣は「薄・さら・ツヤ」にあり!

河北裕介さん厳選 色気を叶える「本命リップ5選」


など、今一番なりたい「美」をメイクで叶えるヒントがたくさん紹介されています♪



■「ベストコスメ2017上半期」


Image title


今年もまたこの時期がきました。「ベストコスメ2017上半期」の発表シーズン!!

美容のプロ69名によるお墨付きコメントはもちろん、ブロガーが選んだリアルベストコスメ、おすすめコメントは必見!!


隅々まで見ていると、どれも欲しくなってきてコスメの物欲がぐぐっと高まるので、要注意!笑


私も、アンバサダーチームのおすすめコスメのコーナーに登場させていただきました!


Image title


この撮影のあと、一緒だったエレンちゃん&AiAiちゃんに影響され、ランコムのクッションコンパクト(ファンデーション)をゲットしました(笑)



■付録

Image title


毎回、”捨て”のないマキアの付録。

実は毎年楽しみにしている、夏の付録「かっさ」は、ダイエット美容家・本島彩帆里さん監修のもの。

ツボ押しもしやすくて、かなり気持ち良いです♪


IPSA(イプサ)の「 ザ・タイムR アクア」は、なんと12ml(約6回分)も入っているお得感!!


今月号も、1ページも見逃せないコスメ&美容情報満載で、お得感もたっぷりなマキア8月号。

完売前に、お早目にチェックしてみてくださいね♡


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share