だんだんと気温が高くなってきて過ごしやすくなりましたね。
ただこの時期から気になってくるのが紫外線

特に髪の毛って身体の一番高いところにあるし、かなりの紫外線ダメージを受けているわけじゃないですか。
でも髪の毛に特化したUVケアアイテムってあまり見かけない。
気にしつつも毎年なぁなぁになっていた髪の日焼けですが、パンテーンからなんとも頼もしいアイテムが誕生しました!

☑パンテーン UV カット ヘアオイル

パンテーンから新発売!朝の10秒で髪のUVケアができるUV カット ヘアオイル_1

50ml  ¥1,280-(税抜)

すでに店頭に並んでいるので見かけた方も多いかな?
「UVカット・ヴェール」を搭載していて360度から降り注ぐ紫外線をブロックしてくれます。
夜は通常の洗い流さないトリートメントとして使用OKです。

髪の毛も紫外線を浴びると内部のたんぱく質が流出してパサつきやごわつきの原因になるのだそう。
今までケアを怠ってきたことに後悔です。泣

パンテーンから新発売!朝の10秒で髪のUVケアができるUV カット ヘアオイル_2

出し口はこのような感じ!
量を調節しやすいので便利です。

パンテーンから新発売!朝の10秒で髪のUVケアができるUV カット ヘアオイル_3

サラっとしたとても軽いテクスチャーです。
髪となじませたあともベタつかずほどよいしっとり感♪
「スムースキャリーオイル」だから髪の毛1本1本にムラなく薄付くみたいです。

ここ最近は毎朝つけるようにしていますが、ささっと手ぐしでなじませておしまいなのであっという間です。
指通りが良くなめらかに仕上がるのと、爽やかな良い香りでリフレッシュできます。

いろいろなところに気を配るのは大変ですが、楽しみながら日々のケアをしていきましょう♡



今回の商品はMAQUIA ONLINE編集部よりご提供いただきました。

チーム★マキア/スキンケア

yukiko

2年目/乾燥肌/イエローベース

銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女

デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。

share