お肌はしっかり日焼け止めを塗っているのに

髪のUVケアを忘れていませんか?


髪は紫外線を浴びても、お肌のように炎症を起こしたりはしないけど、

パサついたり、枝毛切れ毛がいつもより目立ったりしますよね。

Image title


いつでも美髪でいたいなら、髪もしっかり紫外線から守ってあげましょう。


私はお出かけ前の仕上げに、髪に紫外線カット効果のあるヘアウォーターを吹きかけています。

髪と頭皮の紫外線ケアがシュッとするだけてできちゃうのて、とっても楽チンなんです。


忙しいOLさんやママも、シュッとするだけならすぐできちゃいますよ♡


私が使っているものは、オーガニックアルガンヘアウォーターです。

Image title


オーガニックアルガンオイル配合の頭皮と毛先を同時にケアできるノンシリコン処方の艶髪ウォーターです

熱に反応してダメージ補修成分を髪に吸着させるヒートトリートメント処方により、

ドライヤーの熱からも髪を守ってくれたり、紫外線ケアだけでなくお風呂上りにドライヤーで乾かす前や、朝の寝癖直しとしても使えます♪


ヘアケアはオイル派なので、仕上げ用のサブ的な使い方ですが毎日使っている名脇役です!!


紫外線を言い訳にしないで、楽してキレイな髪をキープします♡♡

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share