おはようございます☀︎*.。


マキアブロガーのYOUです🐈




今回、「ロート製薬 × MAQUIA」のスペシャルウェビナーに参加させて頂きました५✍🏻📓



ロート製薬と言ったらオバジ!


オバジと言ったらロート製薬!


目薬と同じくらい愛用しているスキンケアなので、直接お話をうかがえて、ますます虜に𓈒𓂂𓏸♡



魅力を少しでもお伝えできたらと思うので、見ていただけたら嬉しいです👀´-





オバジX リフトローション  オバジC25セラム NEO






オバジX リフトローション

オバジX リフトローション

濃密でとろみのある化粧水‪ 𓈒𓏸
とろけるように肌に浸透し、もっちりとした肌に‪ 𓈒𓏸
再生医療知見の革新的処方で
「自肌力 × 幹細胞」を掛け合わせ
"肌の自力再生"を促す‪ 𓈒𓏸


コットン・手、どちらでもいいみたいですが、私は手でしっかりハンドプレスをして入れ込むのが好きです𓂃🌿𓈒𓏸



とろみがあるので胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)をほぐしたりするのに最適だったり😮´-





オバジC25セラム NEO

オバジC25セラム NEO

シリーズの中で一番濃度が高い製品‪ 𓈒𓏸
ピュアビタミンC限界濃度配合で、"ピュアビタミンCは肌に浸透しにくい"という弱点がありますが、高浸透技術で肌悩みに速攻アプローチ‪ 𓈒𓏸



なぜ速さが必要なのかというと、活性酸素を少しでも早く抑えるために早い段階で届くようにし、シミ・そばかすを防ぐのだそう‪ 𓈒𓏸



ピリつきを感じる時は
「化粧水→乳液→これ」の順で使うといいみたいですよ👍🏻 ̖́-



水井真理子さんは、美容液をつける時は毛穴に入れ込むそうで、肌を上に引き上げながらつけると毛穴により効くとおっしゃっていました🍒´-





朝と夜とで効きが違う?

今回のウェビナーで、シミ・そばかす持ちの私に有益な情報が🔈 ̖́-



▹▸朝使用:シミ予防
▹▸夜使用:コラーゲンUP・シミの淡色化


と、ますます手放せないアイテムになりました𖤐´-





感想

ローションもセラムも何本使ったかな?!



アラサーになり増えた悩みは「毛穴」…
セラムを使いだして毛穴がキュッとなった気がします🧏‍♀️
ローションはしぼんだ肌がふっくら✌🏻 ̖́-



30代、マルチ悩みにはこれ.ᐟ.ᐟ


全方位へ最適アプローチをしてくれるので、頼れる存在です🪞´-



再生医療研究の応用でできた医薬品レベルのスキンケアが、ドラッグストアで買えるのも魅力の一つですよね⚑⚐゛︎︎︎






オバジX リフトローション  オバジC25セラム NEO








提供:MAQUIA ONLINE編集部様

Instagramも見て下さいね👀´-

@ice97cream
YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    share