ディオールのバックステージ フェイス グロウ パレットは、プロフェッショナルな仕上がりが叶うハイライトパレット。001と006は、どちらも異なる魅力を持つアイテムで、肌に自然な光を与える輝きを提供します。日常のメイクから特別な日まで、シーンを問わず活躍するディオールのハイライトをレビューしていきます。
001 ユニバーサルの魅力
ナチュラルで上品なツヤ感
001は、肌に溶け込むような柔らかいゴールドの輝きが特徴です。微細なパールが肌に自然に光を与え、どんな肌色にも馴染みやすいユニバーサルな仕上がりに。ナチュラルなツヤ感が引き立ち、デイリーメイクにぴったり。特にオフィスメイクやカジュアルな日常メイクにおすすめです。
使いやすいパレット
このパレットは、発色がよく自分好みの輝きを作れるのが魅力。肌馴染みがいいので肌にしっとりと溶け込み、派手さや粉っぽさを感じさせません。顔全体に使用するだけでなく、頬骨や鼻筋、Cゾーンなどポイント使いにも最適。
006 セレスティアルグロウ(限定色)の魅力
華やかで立体感を引き出す
006のセレスティアルグロウは、少し強めのラメとピンク系の光沢感が特徴的。華やかな印象を与えつつ、立体感をしっかり演出します。001はしっとり質感で全てが細かなラメなのに比べ、006は左上と右下がザクザクラメ。パーティーやデートの特別な日にぴったりで、頬骨や眉骨に使用すると、顔のメリハリを引き出しながら美しい輝きを与えます。
光を反射するラメ
006は、ラメが絶妙に調和し、肌に深みと輝きを与えてくれます。目元や唇の上に軽くのせることで、光を反射して顔全体を明るく見せてくれるので、華やかな仕上がりになります。特に夜のメイクやイベント時にぴったり。
比較
ポイント使いで華やかさを演出
頬骨や鼻筋、Cゾーンに軽くのせるだけで、シャープな印象を与えます。特に006は、目元に軽くのせると一気に顔が明るく、華やかに。001は、ナチュラルにツヤ感を与えるので、シンプルに仕上げたい日にもぴったりです。
まとめ
ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 001・006は、どちらも輝きと立体感をプラスできる優れたハイライトパレットです。001はナチュラルで上品なツヤ感を与え、日常使いに最適。006はピンク系のラメが華やかで、特別な日のメイクにぴったりの仕上がりです。両方を使い分けることで、シーンに合わせたメイクを楽しむことができ、顔全体に使用してもポイント使いでも活躍します。ぜひ試していただきたいおすすめのハイライトです。