マキアオンライン編集部様に招待いただき、LUNASOL 水ツヤ肌ベースメイク講座に参加しました!


Image title


水ツヤ肌は、水とオイルのバランスがこれまでのツヤ肌と比べてオイルが軽め。

さらっと軽いツヤ感にすることを重視しています。


そして、水ツヤ肌に重要なのが土台作りだそうです!

時間がなくてもスキンケアだけはしっかりと。丁寧にするのがポイント。


ルナソルのオイルソリューションは水ツヤベースとなる化粧液で、

水にオイルが散りばめられていてしっとりもちもちした肌になりました♡


その後はポジティブソリューションで仕上げます。

美容液だけどクリームを塗った後のようなしっとりとした仕上がりに。


たったこの2つで水ツヤ肌のためのベース作りは完了です♡

時間があればリンパマッサージをしながら塗ると血色も良くなって引き締まります。


下地はオイルとパールの入ったウォータリープライマーで光の水ツヤを。

色補正をしたい方はカラープライマーのWarm Pinkで女性らしさを出したり、

Soft Yellowでヘルシーさを出すことも♪

Image title


そして、ファンデーションのグロウインウォータリーオイルリクイド。

さらっとしたテクスチャでとっても伸びがよく、軽い付け心地です。


Image title


ブラシを使うと均一に、キレイにつきます。


Image title


ツヤ肌ってテカテカになりすぎてしまったりしてパウダー必須だと思っていましたが、

パウダーがなくても良いくらい、肌に密着して程良いツヤ感に仕上がりました!


Image title


秋冬はファッションが重ための色や素材になっていくので、ベースメイクは軽さや明るさを出すと

バランス良くなるそうです♪


ベースメイクはどんどん進化していくので、日々見直さないと...!

とっても勉強になりました。


吉田早織

インフルエンサー/メイク

吉田早織OG

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ナチュラルメイクを追求

ワーママとしての目線で時短メイクやスペシャルケアなどを紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share