不要不急の外出をしない中でも、スーパーでの買い物やちょっと息抜きに外に出る機会も多いはず。


私は娘が外で歩けるようになったことをきっかけに、

毎日近所の広場に少しの時間出かけるようになりました。


そんな時に第一優先でしたいのはUVケア。


最近購入してとても良かったUVケアアイテムをご紹介したいと思います。


■SOFINA iP UVレジスト

Image title


年間約4,000時間の忙しい日中をスキンケアタイムに変えるというUV美容液。

こっくりとしたテクスチャーで、スキンケアの最後に顔全体につけると肌が守られている感じがします!

Image title


何より、スキンケアしながらUVできるのが嬉しい!

しっとりとするのですがベタつきはなく、1日保湿してくれます。

家の中にいる間も紫外線は浴びるのでUVレジストをつけていれば安心。

久々にリピート買いしたいUVケアアイテムに出会えた気がします!


■津田コスメ UVカラーバーム

Image title


紫外線吸収剤フリーでSPF50+ PA+++ なのに塗るほど肌に良いという優れもの。

バームなのでかなりしっしています。

Image title


付けたては、やっぱりファンデーションとは仕上がりが違うかなー?という印象でしたが、

時間が経つとかなり馴染んでくれるので、ファンデーションいらず。

ツヤツヤになるので、小鼻や頬の崩れやすい部分にはパウダーを付けて仕上げます。

私が使っているのはチュラルピンクです。

薄いそばかすは隠れるくらいのカバー力があるので、コンシーラーとして使うのも良いと思います!



短時間の外出ならしっかりメイクはいらないので、最近は専らこの2アイテムに頼っています。

スキンケアだけでベースメイクが完成するのがとっても嬉しい。

オススメのUVケアアイテムでした!


吉田早織

インフルエンサー/メイク

吉田早織OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ナチュラルメイクを追求

ワーママとしての目線で時短メイクやスペシャルケアなどを紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share