こんにちは☺


ただ暑くて、、、、
ただただ暑い夏がようやく過ぎて、過ごしやすくメイク崩れも真夏よりは引いてきたのでよりメイクも楽しくなってきましたね


秋冬に向けての課題
夏のダメージケアと乾燥による保湿ですね💦


そこで今回は
メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ
をご紹介します。 

【メルヴィータ】化粧水がぐんぐん浸透するアルガンオイル_1

¥3,800(税別)/50ml



(^^)/皆さんお使いになった事ありましたか??




今回はマキアオンライン編集部の方にご提供いただいたのですが、
私は以前からこちらを愛用しておりました。


(フランス旅行に行った時pharmacyで毎度大量にGetしてきていました(^^♪

私が使っていたときはブッシュ式だったのですが進化して登場していたので驚き♪

【メルヴィータ】化粧水がぐんぐん浸透するアルガンオイル_2

1滴ずつでもポタポタと出しやすいですし、スーッと滑らせると、滑らせたところにオイルが乗るので全身に使いやすくなっています。

【メルヴィータ】化粧水がぐんぐん浸透するアルガンオイル_3

以前より使いやすくなっていて嬉しいのと、
無香料を使っていたので初めてメルヴィータの香物を使ったのですが、香り、とてもいいですね。



前置きが長くなりましたが
メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ
おすすめなところをお伝えしますね🌸



メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズアルガンオイルです。
砂漠にあるアルガンツリーの実の種から絞られるオイルで、アルガンツリーは数年雨が降らなくても枯れない


と言われる程の貯水力があるそう…!

つまり


お肌にアルガンオイルを塗ると驚異の貯水力が保たれるんです。
なのでその後に重ねるお化粧水がぐんぐん浸透していくのです。



オイルというと、お肌に蓋をするイメージがある方も多いと思いますが


こちらは「お肌を整えるオイル」

なので洗顔後すぐにお顔につけるのがおすすめです💛

メーカーでは
普通肌…5~8滴
乾燥肌…10滴
脂性肌…3~5滴
を推奨しております。


これからの夏ダメージ回復や乾燥対策にひとつ足すだけでスキンケア効果がグンっとあがるのでいいですよね♪

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    share